Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

季節感は・・・食材仕入れで感じる?

暗い雨の日曜日・・・

一仕事終え、スーパーへ買い出しに!

肉コーナーでは、骨付きの鶏もも肉がぁ〜^たくさん、普段見ないのに

餅パッケージが山積み! 数の子やら、冷凍カニやら・・
年末は野菜も高くなるのはつらいし〜〜〜

Xmas+正月仕様ですねぇ〜〜^
この前まで、レジのおねーさんが魔女のかっこだったのに、今はトナカイ帽子


気合い入れておせち作る気も無いし〜〜
年末年始のイベントでどか喰いする気も起きない!
酒は・・普段から呑みすぎるくらい飲んでいるしぃ〜〜〜( `ー´)ノ

いつも、なんやかや美味げなもの喰ってるし、来客やPartyが無い限り御馳走仕様は無いな!



・・・とか思いながら賄!


また、有り合わせでちゃちゃっと!




揚げ出し豆腐+中華あんかけ丼 


野菜を豊富にがっつり!今日はブロッコリー塩ゆでして一株投入!
寒いのであんかけが旨いね!



湯豆腐用に買っておいた絹ごしを、揚げ出し豆腐に!
ワンタンの肉が余っていたので、ピーマンに詰めて一緒に揚げました♪
やや甘辛の出汁にとろみがけして・・・これがぁ〜よく沁みでうんめ!




先日も作ったけど、中華丼バリエーションは賄にいいねヽ(^。^)ノ



この悪天候では車で温泉沈〜〜〜も気が乗らず・・・


バイクさんのバッテリー低下とか・・乗れないのがやや心配?

真田丸 最終回までとりあえずDVDでも観るかなぁ〜〜^♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



あ〜〜あっ・・一年が早い・・・大河も最終回〜〜・・(*^。^*)・・押してね♪・・