Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

家とんかつは、うすぅ~~~~(-_-;)・・・

快晴です!

 

スーパーで越後もち豚ロースがセールだったのでGET!

 

近所にお気にのとんかつ専門店が無いので、賄をそれなりに自作(^^♪

 

 

f:id:max6:20180621111548j:plain

とんかつ定食

 

f:id:max6:20180621111622j:plain

うまい事はうまいのだけど・・・・

おっちゃんは‥分厚いロースのとんかつを喰いたいのだ!

 

見た目・・・ハムかつじゃん(-_-;)・・・

 

スーパーの一般的カットは・・・うすぅぅ~~~~~(-_-;)・・・

これでは肉のうまみが活用できない! 肉汁閉じ込め無理ぃ~~~~

 

・・・まあ、一般御家庭仕様だからしょうがないのかも?

価格にも響くし・・・揚げ物作成は何かと面倒だから、敬遠気味だし・・

分厚いロース肉揚げる技? ある意味難しいかもね~~

 

 

 

一応、高カロリー系摂取したので・・・源泉かけ流しで洗います・・

脂・・落ちるかな???

 

 

f:id:max6:20180621144350j:plain

ここもMy家庭風呂化  こげな怪しいバイクおやじは目立つので、受付のおっちゃんとも付き合いが長く、いつもにこにこ・・うれしいですね🏍

何回沈~~~♨したことか・・・めちゃ浸かってます♨

 

 

帰路は定点撮影POINT

f:id:max6:20180621145005j:plain

コシヒカリ育ってますね~~~~~🍚

 

二王子山系 さすがに黒くなりました、山頂でも完全に残雪は無いでしょうね~~

 

f:id:max6:20180621145147j:plain

源泉かけ流しをたっぷりと浴びて、走行風がメッシュ革ジャンを通過して、快適満足な温泉バイクおやじ♨🏍

 

 

f:id:max6:20180621145228j:plain

グリーンの隙間が無くなってきました( `ー´)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村