Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

100円で源泉かけ流しツー

快晴です!

仕事が終わって午後からちょいのりツーヽ(^。^)ノ
地元のバイク道? 広域農道信号ゼロ、車数えるほどの快適道を飛ばします

冬期閉鎖の快適ルートが開通して、今期初走行!
山形県長井 總宮神社 拝礼ツーのR113へ、ショートカット、渋滞無し、信号無し、バイクに最高ルートOPENヽ(^。^)ノ
45kmほど駆けて・・・・上関共同浴場


背景の建物が、素晴らしい地域密着型源泉かけ流し♨
・・・本来、このような施設が日本国温泉のルーツ的遺産と思うなぁ〜〜〜!


駐車場も前面で便利!


【過去画像から〜】・・・今日は常連さん先客3名様、内部撮影は自粛


センターの湯受けから、熱い源泉がわきこぼれ、フレッシュ感100%の素晴らしい温泉

お世辞にも小ぎれいとは言えませんが、とてもひなびた地域住民に愛され守られている温泉!
泉質は素晴らしいです♪
これが100円で入れるとは、泉質重視、源泉かけ流し好きにはたまらない♨


*********************

賄は・・・活アサリがあったので・・・


活アサリ+コウイカエンペラ+げそ


ボンゴレビアンコ、コウイカ リングイネ


リングイネ・・太麺タイプですが、好きです!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

100円で源泉かけ流しなら・・・最高っしょ♪〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・