Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

嚥下とは・・・

我々は食物の摂取を当たり前に口からしてますが・・・

 

高齢者は嚥下障害から気管に入り込み、誤飲性肺炎を引き起こします

 

嚥下(えんげ)・・呑み込む事

 

f:id:max6:20190726144511j:plain

お手て、ぎゅっと(*´▽`*)

 

介護ばばケア・・・終盤かいな???

 

 

 

f:id:max6:20190726144112j:plain

 鼻腔から胃までパイプライン施設・・・

点滴みたいに体力保持リキッドを体内へ・・・

 

f:id:max6:20190726150852j:plain

 フィーディングバック

初めて見ました!

 

生命維持バッグですかね~~

 

胃に直でパイプラインもあるらしいけど 【胃ろう】

・・・まずは鼻腔から・・

 

WEB上で何でも学べるから、サーチすると様々な処置方法と利点や弊害など目に出来ます

 

ど~~~なっていくのでしょうか?

 

色々と人生経験が自分の意志に関わらず、思いがけないリアル体験の日々・・・

 

 

 

 

明日の事は・・・誰も解らない・・・・

 

 

 

 

心労多いけど・・・

まず食(^^♪

医食同源

f:id:max6:20190726105015j:plain

作り置きスパイシーカレーにチキンカツ

 

ご飯無しで・・・これだけでいいです・・・

揚げたてを辛いスパイシーカレーでさくっと!    

暑さ吹っ飛ぶ旨さ最高ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

f:id:max6:20190726172417j:plain

不安要素でメンタルやられるからぁ~~~~~

日々のルーティンは必ず!

 

あじあじぃ~~~真夏には 大好きなGINTONICヽ(^。^)ノ

好きなDVD英語版観ながら・・・脳内を英語圏に旅立たせます!

日々観てると、ネイティブ会話かなりキャッチ可能

 

英語外人さんに囲まれてのんびり暮らしたい・・・

 

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村