Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Assistant Language Teacher

ALT(外国語指導助手)

AssistantLanguageTeacherの略。
日本人教師を補佐し、生きた英語を子どもたちに伝える英語を母語とする外国人を指す


地元の英語系友人が、ALTのLadyをランチにお連れしてくれたので・・・・
4時間にわたりネイティブな英語ばっかな世界を得られた!

彼女は米国からいらしてMyエリア4つの高校などで英語を教えている方

ALTの方はそれぞれ交流があって、各市町村エリアで受持学校があり教育されているようだ
お話によると米国の日本領事館などで採用されて派遣されていらしているとのこと

私の高校時代には居なかったなぁ・・・ALT〜〜〜〜^
こんな先生がいたら英語の魅力に早く気がついたのに・・・


高校でのトピックスや、趣味や食事の嗜好、溫泉や観光地の話題で大いに盛り上がった

米国でのちょっと変わった人生オヤジのトピックをお話してみたら、おおいに楽しんでおられた
まじに外人さんのほうが・・英語が出る出る!

今度は他のALTの方も誘って、呑み英語くっちゃべり異文化交流PARTYの開催を立案して、企画案に大いに賛同されていた
自転車で近所なのでOKそうだ・・・
外国のお友達を大いに増加計画!

日本酒も冷でいけるそうなので・・・チョー楽しみヽ(^。^)ノ




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

外国の方との交流で色々と知らない知識増加がうれしいな〜〜〜ヽ(^。^)ノ〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪