Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

雪のシャッター通り

粉雪が舞う一日、そんなに積雪は無いのですが、融雪排水が難儀・・・

OFFだったので用事で市役所へ
引きこもり運動不足なので、あえて徒歩!
往復で5kmくらいかな?

地方都市特有? かつての駅前からの目貫通りは、”シャッター通り
活性化意図してか? Myエリア市役所はかつての中心交差点にあえて新庁舎建設


子供の頃は、多くの人が行き交っていた市の中心地
今では空室表示、シャッターのまま・・・
かつての販売系や飲食系店舗に何故か学習塾が多い現状


かんさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・!
誰も居ないよぉ〜〜〜


ライフスタイルの変化や商圏エリアが郊外とか
時代の変化は市街地を様変わりさせますね〜〜^




徒歩圏内にうまいラー店でも有ればいいのだけど、そうもいかなくて賄い作成♪


鶏のカチャトーラ風 スパゲッティーニ

カチャトーラ(Cacciatore)は、イタリア語で「猟師風の」という意味のイタリア料理





【1人前】
鶏肉  このくらい
きのこ  ここでは、ひらたけ+えのき
長ネギ  このくらい
バター  ひとかけ
たかのつめ 1
にんにく 1
オリーブOIL 少し
白ワイン  大さじ5〜 軽く煮込むため
白だし 隠し味程度 ちょっと
こしょう 適量
塩   ちょっと
PASTA 130g なんでもOK


◆同時進行でPASTAボイル 塩は海水濃度


にんにく+たかのつめ+オリーブOIL 強火点火
香りが出たら鶏肉ソテー


きのこをソテーして、白ワイン多め 軽く煮込みます


バター投入 コクを深めます



隠し味 投入!


火を止めてから、長ネギ投入 余熱調理


全体の味を見て、塩ちょっと

OKなら加温した皿へ盛り付け



あっさり目のフレーバー塩味系の旨み♪
トマトやズキニーなど有れば加えると、またぐっと風味がUPしますよヽ(^。^)ノ







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


融雪のぐっちょり路面も難儀ょぉ〜〜〜・・・(*^。^*)・・・・・押してね♪・・