Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY39 温泉バイクおやじの再生日記

今日は外出せずに、ひきこもり・・・

ゲーマーなおやじなので・・
昨日購入したゲームのミッションをがんがんクリアして・・・
完クリまで努力?しています・・・
療養ひまおやじなので・・・許してちょ!


事故の保険関連の必要書類が整いつつあります!
明日は書類整理と入院数、通院数の証明となる領収書COPY作業
おばばの介護関連の方もいらっしゃるので、なにかと落ち着かない・・・


なんだ・・・かんだ・・本業もせず腫れた足引きずりながらも・・・
おかずは気合で作ります!

おばばが好きな煮物系をさくっと!
今回は手羽元をほろほろした食感に仕上げます🎵
豪華な賄い




手羽元の味噌煮柚子風味




材料はこんな感じ



こんな感じにカット


昆布+混合削り節(だしパックにぱんぱん)くらいで出汁とり


たかのつめ、にんにく、しょうが【隠し味】


具材を強火で煮込んでアク取ってね


味噌200g【目安】を煮汁で溶いて投入
白だし100cc
みりん300cc



柚子の皮 冷凍していたもの入れます!
◆香りと軽い酸味で上品なお味になります


極弱火で蓋をしてね! 


忘れずにタイマーセット60分


盛りつけて、柚子の生皮を少しトッピングで・・・ご飯がすすみまくる一品
味噌と柚子・・・いいコラボしてくれちゃいます!


◆塩っぱくならないように! みりんの甘み、味噌のこくをバランスよくね!
味噌の種類によって塩分濃度が異なるので使用分量は控えめがいいです!


現在、引きこもり中なので、白飯は食わずに、手羽元作品のみ喰ったさ!
酒欲しくなる味だけど・・・今日は自粛・・・











にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

煮物が上手に炊けて、うまうまだと・・なんか幸せ〜〜・・・〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪