Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

温かいうどんを喰いたい( `ー´)ノ

人間とは…わがままなもので?

先日の酷暑には、冷たい食事嗜好・・・

Colddrinkがぶ飲みで生きて来たかと思えば・・・

 

・・・・ちょい、秋気配?の気温低下では、温かいものを喰いたいヽ(^。^)ノ

 

当然!作ります(^^♪

 

f:id:max6:20190825101350j:plain

有り合わせ食材をアレンジして・・・

 

いかげその冷凍在庫を解凍して、かき揚げに!

いかげそ+玉ねぎ+人参+しいたけ+三つ葉

 

f:id:max6:20190825102249j:plain

ちゃーしゅー仕込みに保存したゆで汁を、うどんつゆに加工!

昆布+さば・むろあじ混合削り節出汁パック

+醤油+白だし+みりん

 

 

乾麺の讃岐うどんを茹で上げて

 

f:id:max6:20190825102653j:plain

いかげそ野菜かき揚讃岐うどん

 

ちゃちゃっと作成して(^^♪ 七味をぱらりと・・

 

f:id:max6:20190825102737j:plain

サクサクかき揚げの、衣がつゆになじんで旨さ倍増(*^。^*)

 

f:id:max6:20190825102932j:plain

ほんと・・・気温次第で食性が変化しますね(^^♪

温かいうどんのうんまいことヽ(^。^)ノ

 

 

幼馴染の友人とランチタイムを過していたら・・・

 

バイクダチKAZU氏登場 

雨や曇りや晴や?目まぐるしく変化の日曜日・・・よ~~来たね(*^。^*)

 

 

またまた・・素敵な好物を頂いてしまった(´▽`)

メーカーズマーク1liter デカボトル

高価なのにすみませんいつも・・・

フレッシュなアスパラも・・・   

f:id:max6:20190825161104j:plain

毎度毎度・・・お心つくしに感謝です(*´▽`*)  ありがとうございます!

 

 

 

雨模様でしたが、仕事時間を終え、KAZU氏と車で・・西方の湯へ

f:id:max6:20190825142133j:plain

 

やっぱ・・・名湯です♨

湯上り後の肌がしっとりと体幹が温まります

KAZUさん♨ドライブありがとね♪

 

f:id:max6:20190825164932j:plain

湯上り後のメーカーズマーク・・・沁みすぎますぅ~~~~~~ヽ(^。^)ノ

至福の芳香と旨みに酷暑でやれたおやじBODYも蘇ります♪  ありがとうございます!

 

 

 

f:id:max6:20190825153848j:plain

 ・・・介護ばば自宅看護用品の数々・・・

介護ばば特設自宅ROOMには特殊なブツが多いです!

半医療行為的? 日々の看護ルーティンが始まり整理整頓

ばばの生命維持に努めます!

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村