Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Lady'sツー お料理教室+♨ガイド

めちゃ天気悪い・・・昨晩から大冬の嵐!

風の音で深夜でも目が覚め、あられ?ひょう?の音でビビります・・・・
風強く、朝からの冷え込みもきつく・・・昨日と比較すると−10℃は違います・・

こんな冬の台風みたいな天候でも、バイカーLadyが遠路・・遊びにいらしてくれました・・・
さすがに、バイクなんて無理〜〜〜車ですが・・・その心意気が素敵!

ランチを兼ね、お料理教室開設!
Lady'sを生徒にPASTAランチを作成し、その手順コツを伝授します!



スパゲッティーニ ペスカトーレビアンコ  漁師風アリオリ風味



大根とカニカマのサラダ 柚子胡椒マヨネーズドレッシング

今回のお料理教室はLady'sの面前でこの2品作成(*^。^*)


イメージ的に・・こんなPASTA作ったよ


PASTAとサラダをちゃちゃっと作成して・・・具材カット、プロセスからお見せして・・
Lady'sはめちゃくちゃ美味しそうに・・・さくっと食べちゃいました・・・


ヤスダヨーグルト ワッフルハウス前にて


お料理研修後・・・・
白鳥の湖 瓢湖見学! 悪天候で貸切?



白鳥さんも・・・・周辺田んぼに避難みたいで・・・
鴨ばっか・・・・


外は寒いし・・・チラ見で・・次のPOINT・・





ヤスダヨーグルト ワッフルハウス

焼きたてのワッフルにオリジナルアイスクリーム
素材が素晴らしいのです、甘味を研究されワッフル生地にも独自の物があるようです

Lady'sお二人は・・・ヤスダヨーグルト自体・・飲んだことなかったのでおやじからプレゼント
めちゃくちゃお気に入りのご様子(*'▽')

◆いつも、ブルーベリーヨーグルトサンデーおすすめなんですが・・今日は激寒いので・・
 ワッフルハウスへ   業務連絡!シバケンさん次回行ってね♪となりだよ!


お友達にまでたくさんおみやげ御購入(^^♪


牛に・・・反応します・・・  道の駅いいでの牛さんとは…異なります(身内ネタ?)


ヤスダヨーグルトパワーに感激されたLady'sを・・・
メインの♨沈〜〜〜〜〜〜へご案内〜〜〜(*´▽`*)




Lady'sは咲花温泉、お初なので・・・
♨ソムリエ?おやじとしては・・・・・お嬢様方のお気に召すように・・
厳選して 咲花温泉主力の ”佐取館” 御案内〜〜〜〜!




今回お嬢様方が沈された♨はこんな感じ↓

◆◆◆【過去LOGから】

見よ!咲花温泉一の(たぶん?)展望露天風呂

   
隣に半露天の浴槽も有りました      アメニティが充実

ここも展望が良く、阿賀野川磐越西線の線路とトンネルが見えます

佐取館露天の色もエメラルドグリーン

湯めぐり手形最高!
今日は2湯で・・あと1つは後日使用

平日利用、時間帯でかなり貸切率高いと思います。
【現在、湯めぐり手形1500円です】(3湯利用OK)ならGOODバリューです!
国民的連休以外なら週末でも、日中ならゆったりできそうです。

色々巡り入湯で比較できるのはいいですね。
好みでしょうが、私は秘湯系のひなびた泉質重視系が好きです。
遠路からのゲストにはゴージャス系とか、選択肢も広がります。

いずれ全湯制覇し、温泉ソムリエでも目指しますか?

【過去LOGから】◆◆◆









本日・・・Lady'sは運よく・・・咲花温泉随一?の展望大露天風呂・・
お二人で貸切だった模様・・
華やかなお声が弾んでいたようです・・・






おみやげに・・須賀川のパン屋さん ”べスパンさん”ふくよかで優しいお味のパンを頂きました♪
べスパン御夫妻ありがとうございます!


遠路、悪天候の中いらしていただいたLady's お心使いいただいたべスパンさん
バイクが織りなす素晴らしい人間関係の広がりに感謝の一日( `ー´)ノ

めちゃ悪天候の日でしたが・・心はちょー快晴の青空、また走れる日を待ちましょう♪









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

自分なりの・・お・も・て・なっしーーーー喜んで頂けるとうれしいね♪(^▽^;)の方!・・押してね♪