Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

アオリイカのPASTA フィジリ

今年は火山噴火や大雨による悲しいNEWSがありました・・・

自然のサイクルがどこか???と・・・思いませんか?

海の状況も・・・変化していますね・・・
昨年の今頃は、スーパーでよく”アオリイカ”を見かけました・・・
今年は不漁のようです・・・

先日、小さいサイズですが地物のアオリイカを購入したので、下処理して冷凍していました
アオリイカは食感、味覚がイカの王様!
さくっと、PASTAで喰います(*^。^*)

今回はツイスト形状のショートPASTA、フィジリ(*^。^*)


アオリイカ、ベビーホタテときのこのフィジリ


具材はこんな感じ・・・・
アオリイカ、ベビーホタテ・・・冷凍在庫利用!


ガーリック、アリオリ系は基本は同じ!


イカは加熱調理しすぎで固くなるので、この手のアオリイカの場合・・
PASTAと同時投入でOK〜〜〜♪


ショートPASTA、食感が良くうんめ〜〜〜です!
意外と冷めても美味しく食べれます・・・お弁当具材にも?


作り方はだいたいこれと同じ♪






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

アオリイカ・・PASTAで喰ってみたい〜〜〜♪(^▽^;)の方!・・押してね♪