Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

三面小国線  朝日スーパーライン (その2)

(その1)
三面小国線 林道起点〜南下 小国方面は生活圏の舗装路で快適です!

一路、R113小国の ”木村家さん”目指します!

集落を抜け K261のT字路・・・本来右折して小国方面なんですが・・・
GoogleMAPで気になっていた ”白い森オートキャンプおぐに”調査へ左折!


綺麗な川が流れ素敵な環境♪



バイクも1000円ちょいでキャンプOKみたい・・・
一応外見確認で・・・おら・・・キャンプ装備無いよ〜〜〜・・・

さて小国へ、稲穂が黄色く色つく中、秋晴れの舗装路を快走です♪


木村家さん 着!


いつ食べても、さっぱりとうんめ〜〜ね(*^-^*)


イカーに優しいお菓子屋さん♪

その後R113〜新潟方面へ
ランチは荒川エリアを目指します!

途中に先日発見した、源泉かけ流し♨ 100円で入れるので沈しにね!



100円投入〜〜〜〜ブザー音で・・・入湯温泉



御老人が出るところで、うれしい源泉かけ流し貸切♪
今日は熱いお湯で水冷栓で調整!
日によって温度が異なるところも素敵♨
・・・過酷なライド?で酷道を制したので、無意識に強張った筋肉がほぐれ、薄汗もさっぱり♪

その後R113〜R7交差点を左折すぐ!
好きなラーメン店 ”あしら”

14:00でも常に10人ぐらい入れ替わり空席待ちで・・人気店ですね!




いつも味噌ラーメンなので・・今日はつけめん

麺が全粒粉で薄褐色で極太、食感が良く麺の旨み感じました・・
つけだれは、姉妹店”赤シャモジ”と同じですね!
無化調の後味のいいつけだれ、塩気と旨みの重ね要素、スープの粘度が絶妙ですね♪
御馳走様でした(*^-^*)

昨日今日と、激充実のバイク遊び・・・
明日は・・仕事しようかな?一応・・・




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

酷林道・・・無事通過でよかったね♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪


その3へ