Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

100円で温泉♨ 上関共同浴場

・・・ただ・・単に・・バイク飛ばしても面白くない・・・

いつも、何かしらイベント無いと・・・
ラーツー、参詣、名所探訪、ビーチ、レストランなどなど・・
中でも生息エリアで短距離で源泉かけ流し温泉へ沈〜〜〜〜♪も重要テーマ(*^。^*)
Myエリア・・・立ち寄り湯が多いので助かります♪

今日はマイナーながら…狙っていた温泉へ


上関共同浴場

どう見ても温泉に見えない・・・


料金はこのレトロな料金マシーンへ


100円投入すると・・ブザーが鳴り支払いを済ませたことを知らせますが・・
誰が聞いているのか? まあ、良識ある方は関係無いですが・・・


とても…地域密着型の・・・レトロというか・・ひなびた古さに歴史を感じる造り


女湯エントランス・・・若い女性受けは・・どうかな?ですが・・・
地元で熟成した?レディには人気があるみたいで・・押し車のお腰の曲がったレディがにこにこと出てきました♪

綺麗目な・・いわゆる温泉旅館系のたたずまいも好きですが・・・
歴史と風格?年代を感じる・・地元の方に愛される温泉も大好きです!


布袋様みたいな‥風格あるお年寄りが先客で居ましたが・・
上がられたので、撮影〜〜〜(*^。^*)


透明なお湯がこんこんとかけ流しで溢れております・・・
カランや備え付けのソープ無し!
質実剛健の湯桶完備でございます〜〜〜蛇口が一つ・・水が出ました!

実に適温で・・長湯できる素晴らしい温泉です!
家に帰ってからも・・ぽかぽかとうす汗をかくほど・・・
これが100円とは・・・
消費税UPを企む閣僚全員に是非入ってもらって・・・洗脳したいと思いました(-_-;)


雲母(きら)温泉 素晴らしい!


前面に駐車場


素敵なデザイン マンホール


道の駅関川 ゆーむ のすぐそばです!

100円なら、ツーの〆に汗流すのにいいな〜〜〜(*´▽`*)
山形、福島、宮城・・攻めて・・帰路R113なら道の駅関川手前あたりの交差点・・・すぐ側よん♪

ここは・・・経済的理由・・・ブイッとなの距離的にはまりそう〜〜〜♪
オシャレ度はともかく・・・真の温泉を見た思いでした♨





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

近所に有ったらな♨〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪