Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

麺作 赤シャモジ 新潟東店   初ラーツーですが・・・雨で車・・・

一応指定定休日連続でOFFです・・・
皆さん社会復帰してますか?

日が差したり、雨になったりの天気・・・
雪が無いのはありがたいです・・・


バイクで行きたかったのですが天気が???で車


麺作 赤シャモジ 新潟東店
この時は青空が見えましたが、一時間後に大雨・・・

12:15 P満車 空席待ち30人行列!
すんげ〜〜〜〜なぁヽ(^。^)ノ
おらご地元でも3店舗の繁盛店グループの新店です・・もうすでにすごい人気!



麺作 赤シャモジ 新潟東店





自家製麺 無化調スープ人気です!


ここは、店内空席有っても、オペレーション手順(ゆで釜キャパかな?)があるみたいで、
店員のおねーさんがゆとり的にご案内!

40分で入店着席 


一応・・・あわ狙い!

メニューは見てちょ





特製 濃熟味噌らーめん (あわシャモ味噌)

10分で着丼!
50分かかりました〜〜〜〜こりゃ〜〜〜琴平荘・龍上海 なみのラーメン待機時間・・すげぇ==!



ブレンダーでエアー注入! あわでクリーミーな口当たり
赤シャモジのまろやかな味噌  うまとろぉ〜〜みたいな・・・


メンマもしっかり角柱的ながら柔らかいです


麺作!言うだけあってここの麺は旨し! 個人的にはもっとコシ有でもいいなぁ〜^


特製は,ちゃーしゅー2種 ももスライスとばら肉
赤シャモジグループの個性かな 上手な火入れで色味、うま味よく、脂も程よく抜けて旨し!


新潟東地区の名店の風格が早くも出てますね〜〜〜!
こりゃ〜攻略日を平日の早目にしないと…待つなぁ〜〜^

次回はバイクでサクッと来てみたい、ごちそうさまでしたヽ(^。^)ノ



ラーツー前には・・・
咲花温泉の名湯に・・沈してたのね!


柳水園 500円
数々の有名バイカーさんも御案内して沈〜〜した、My源泉かけ流しランクTOPクラス!


今日はややぬるめ・・・エメラルドグリーンも淡かったです・・
ここは毎回、湯温、湯色、湯香が微妙に異なって手を加えない自然の効果がとても好き♨


先客おっちゃん1名、入れ替わりで・・うまい事に一人貸切!

いい! 咲花温泉はいい!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

うまげなラー店には・・・何故か並ぶ日本国民?〜〜(*'▽')・・押してね♪