Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

花イカとエリンギのボンゴレビアンコ リングイネ       秋到来かな? 古傷が痛む・・・・

雨の1日・・・

昨日から持病の腰痛が出て・・・寝返りするにもイテテ状態で・・・
季節の変化時期に、必ず出てくる持病・・・

今日は大事をとってオーナー権限で職場放棄・・・
整骨院で癒してもらい、歩けるまでにはなりましたが、立ち上がり起動がぁーーーーXP化してて・・・
最新Win8.1みたいにさくさくいかない・・・・

整骨院の帰路、スーパーによって食材吟味!
DVD借りて、巣穴にこもり半病人?化して古傷を舐めます〜〜〜(-_-;)

ランチは好きなPASTAにしました♪


花イカとエリンギのボンゴレビアンコ リングイネ




こんな感じに花イカそうじして下ごしられ

作り方は:だいたいこれと同じ
あさりと海老のリングイネ



◆作成のコツ:アンチョビの火通しや、ナンプラー(魚醤)などのくさみある素材は・・・
しっかりと強火でくさみを消しましょう!



SEAFOOD系は火を通しすぎないこと!
花イカは小さいのでPASTA合体寸前にソースに投入で十分!

アサリと花イカの食感がよく、旨みを吸ったエリンギと絡み・・・旨し(*^。^*)






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
アサリのPASTAボンゴレ大好き〜〜〜〜♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪