Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

八十里越  歴史の街道 PRAT1

真夏です!
昨日、日本海に沈し・・・今日は山を駆ける!

もうバイカー人生まっただ中・・・好きな事しまくりんヽ(^。^)ノ


今日は、未踏の縄張り内国道の調査を兼ね、ブイっとな!

河井継之助  知る人ぞ知る歴史人物
彼に関わる、いわくつきの街道・・・



八十里越え



国道で美しい自然の中を越後から〜会津へ結ぶのですが・・・・
まだまだ開通に至っておりません・・・

これが通じたら・・・日本海〜南会津へのショートカットになり・・
その街道風景も素晴らしく(バイクに最適?)南郷の花泉酒造への個人的酒仕入れ街道となるのですが・・・




八木鼻 ハヤブサの営巣地としても知られている絶壁
確かに・・・首を横にしてみると、とてもりっぱな鼻です!


おやじとの2SHOT


大谷ダム ひめさゆり公園にて

ここから未通のR289終点まで調査!


やっぱな!


工事車両のみ通れます!
一般車はゲートが有って、管理者様在住詰所あるので、ここまで!


いずれ・・開通するのかなぁーーーー?


結構大変な工事みたいです・・・・
我々バイカーは・・・その道を作って下さった方の血と汗の上を・・・・
なんの意識もなく風景と走行の快感に酔っているだけかもしれません・・・

この暑い中・・・季節を関わらず工事の御苦労・・・感謝しなければいけませんね!
安全に御仕事全うされ、開通の日、共に迎えたいものです!


平成27年の好日・・・
またこの地に来てみたいですヽ(^。^)ノ
御苦労様、お願いしますね♪


帰路は・・・気になって目についた温泉を覗いてみます・・・


あら・・・なんか・・・素敵な風情漂う装い・・・
綺麗なおねーさんお二人も車でいらして温泉を楽しまれるご様子・・・先行してそぞろ歩き・・・


おやじも・・・むさい風体乍ら・・・温泉を目指しますよ♪


小さなせせらぎの小川を左手に・・・奥にいざないます・・・

このエントランス・・とても大事なんです!
日常から〜非日常への意識の変化を促し・・・・・
これから訪れる・・・未知のワクワク感からリラックスした感性をいざなって別世界へ誘います


・・・いいなぁ〜〜〜この景色・・・・


・・・なんですかねぇ〜〜観ただけで和みます・・・水車・・・
子供の夏の記憶を呼び起こすイメージ・・・(現代の子は水車・・知ら無いですね〜〜)



昔ながらの小川の水門・・・

小魚と戯れた日は・・・・つい昨日の事のようです・・
アッと言い間に時間が過ぎ去り・・・懐かしむ年代になってしまった・・・哀愁・・

人生は短くある意味・・・儚いものかもしれません


せせらぎと年代を経た家屋、緑が夏に萌えてここは別世界!


ジブリの主人公が・・・たすきがけでお迎えしてくれそうな?


嵐渓荘 いいんでないかい?次回攻めるぜ(^_-)-☆




錦鯉も元気です!

今回は残念ながらメンテ時間とリンクしてなくて・・入浴ならず・・・
次回・・・狙い目POINTにブックマークです!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
歴史の街道・・早く開通して欲しいね! ♪(^▽^;)の方!・・押してね♪