Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

愛する海に遊んで頂いた・・ 海の神様が微笑んだ PART1

夏ですね〜〜〜!海ですね〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

昔の記憶で・・・
磯遊びした素晴らしい日本海の夏

美しい景観と自然はいつまでも残したいものです・・・

魚介も豊富で、子供の頃は浅瀬でサザエ、アワビ、カサゴなどいくらでも獲れました
今は・・・・?




シュノーケリングソロダイブ   
海は怖い所・・・・・・
素晴らしく素敵な世界ですが、詰まらない浅瀬で何人も命を無くしています・・・
”怖い・危険”イメージも頭の隅に植え付けておかなければ・・・

海好きでダイビング人生、そこそこ世界の海も潜りました・・
エアーボンベ背負っての潜りではないですが、シュノーケリングはダイビングの基本!
安全な判断と無理のない行程が必要です!
天候、海況の急変もあります・・・
常に状況判断をして楽しい1日を作ら無ければなりません♪


獲ったどぉーーーーー(^_-)-☆

地元の方から漁業権設定外エリアを教えて頂き、食う分をGET!

残念ながら・・本命アワビ・・・お目に掛かれませんでした・・・
既に枯渇?
高水温の影響も見られ、沖の潮通しのいい岩礁帯までなめまわしましたが、海藻の繁茂が無い・・
”白焼け”です!
日本国沿岸線は衛星写真でも解るほど、高水温で生態系に変化が起きているのです・・・

今回、自身で潜ってみて子供の頃の記憶とその様相の異なり感じました・・・
回遊する魚も少なく、海の森が無いのです・・・
当然、海藻を餌とする貝類も減少です・・・
アワビなど成長に年数が掛かり高価な物は、乱獲による減少も当然ですね!

1.5時間ほど海に沈~~~~~(~_~;)
海はいいですぅ〜〜〜〜〜水温も適切で、透明度もまあまあ・・・・
しかし・・・・獲物・・少なっ・・・・
サザエさえ、そこそこ深場に居ます・・・大き目なら−4mくらいかな
外海に面した岸壁下がやはりよさげな・・・
昔は・・子供でも獲れるような場所に居たけど・・・

ありがたい事です(*^▽^*)
酒の肴・・・頂きました♪

ここはプライベートビーチ化・・・
人も来ない入江・・・
綺麗なおねーさんと・・ヌーディストビーチも有り得そうな???

久々に美しい日本海の自然に抱かれ漂いました・・・
地球規模の自然環境の変化もこの目で見たような気もします・・・

いつまでも自然の恵み豊富な美しい海であってもらいたいものです・・

・・・・・・・・

海水で肌が火照るので・・お気にの温泉ツーかまします!
獲物をアイスパックの防水バックに収納!
着替えてそのまま水分・甘味補給〜〜〜〜(@^^)/~~~

バイクでぶいぶいしてココ!

以前に何人かバイカーさん御案内しました!


赤いアロハ風だと・・・ハワイのドラッグディーラーみたいね〜〜〜〜あはは〜〜(^▽^;)


あじーーーから外だとすぐ溶けるね・・・
ここのテラス・・・おデートにええよ〜〜〜!
数人お連れしたけど・・・評価高し(*^^)v

その後・・・・源泉かけ流し・・・沈〜〜〜〜〜〜(^▽^;)


源泉かけ流し・・350円でっせ!

海水どっぷしの塩気BODYには、最高でございます〜〜〜!

源泉かけ流しでさっぱりして帰路へ
海風がメッシュ革ジャンをすり抜け快適!
ビーチは最盛期!
平日でも賑わっておりました・・・・

駐車禁止表示にすらりと並ぶ車列・・・・・
この国の一部人種・・・わけわかりません・・・


この表示エリア・・・
獲っちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜だめよだめだめ!


PART2へ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
夏は!・・・海だぁーーーーー♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪