Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

川入荘 飯豊温泉 山形県小国

GW初日・・・・とか?

毎日がGWに勝手にしている私としては・・・・
この時期の混雑はどうも好きになれません・・・・

誰も通らない道を、こっそりとブイブイして飯豊の秘湯エリアへ・・逃亡〜〜〜ヽ(^。^)ノ


美しい飯豊連峰 まだ残雪の山肌

国道113号から飯豊山登山ルート飯豊山荘方面へ
快適な舗装路を景色眺めながら走ります!113号〜信号ゼロ〜〜〜(~_~;)

このルートは ”秘湯 泡の湯” ”梅花皮荘(かいらぎそう)”にも通じます!


標高が高いので桜も満開


川入荘 エントランス

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/iide_kawairi/iide_kawariri.htm

http://www.siroimori.co.jp/kawairisou/index.html


入湯料500円で裏手に回ると、渓谷景観


清流と山並みを展望できる大木木組みの半露天風呂


誰も・・・いーーーへん〜〜よーーーーー!


あらら〜〜〜〜〜!
またまたちょーーーーラッキーな事に、半露天貸切〜〜〜(^▽^;)
15:00 GW初日に〜〜〜これだ!
つまりね・・・! 穴場なのよ!  こっそり温泉探検隊の妙技よ(*^^)v


ひとり・・・・露天の温泉を楽しむ♪


飯豊の自然と渓流のせせらぎに癒され、ぬくぬくの開放感!


ああ〜〜日本人でよかった!・・・・この感覚〜〜〜(^_-)


惜しいな〜〜〜〜〜・・・・・(-_-;)
源泉に加水かよ〜〜〜〜・・・・
まあ、”源泉かけ流し”ではないですが・・・

でも・・・十分に温泉感あるよ!
ほんわか感が持続します!


露天エントランス壁面に石碑が・・・


クマは客・・・
たぬきは・・・?
呑みダチ!よん(*^^)v





内湯もありました〜〜


左 梅花皮荘  右 川入荘   となり合わせであります!


過去ログ 梅花皮荘
http://d.hatena.ne.jp/max6/20130721/1374398693


過去ログ 秘湯 泡の湯
http://d.hatena.ne.jp/max6/20130814/1376476225










飯豊山ろく マタギエリアです♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
静かな温泉で・・・ちゃっぷんしたいな・・・!の方・・・押してね!