Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

どうか御無事で! ドリフトダイビング

WEBより
【デンパサール(インドネシア)時事】インドネシア当局によると、バリ島沖でダイビング中に行方不明となった日本人女性7人の捜索は15日の日没を受け
 いったん打ち切られた。翌16日早朝から捜索を再開する。(時事通信)

どうか、御無事でいてほしい!

私もまったく同じ場所で過去にドリフトダイビングしていたので、他人事とは思えません!

ドリフトダイビングは潮流の速い流れに乗り、フィンキックする事無く飛ぶように潜水したまま
長い距離を移動するダイビングスタイル
上級ダイビング経験者に推奨されるスタイルです

少人数グループの排気バルブ軌跡や、ドリフト中のダイバーがロープ保持で浮かべたフロート目印を
追走するボートクルーが目視で追って、最終浮上POINTでダイバーを回収ピックUPします。

詳しい状況は?ですが、天候急変などで海中のダイバーグループを見失って、ボート回収できなくなった事故と思います。

この海域は透明度も高く、景観が素晴らしくドロップオフ壁面(海中の崖)沿いを流されると
竜宮城のコマ送りみたいな、ダイバーにとって天国♪
私が潜った時も、1mくらいの海亀がペアで追走したり、安全ダイブなら思い出深いインパクトのある経験が出来るところ・・


私が潜った当時も、社会人のレディースダイバーが多くいらしていました。
全員の御無事を祈りたいです。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
レジャースポーツ・・安全第一の方・・押してね!