Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

防風ジーンズ 

近所にユニクロ様有りますが・・・・
天気悪いので家でぬくぬくと・・・メンバー限定割でネット購入した防風ジーンズが届きました。
定価2990円が・・・メンバー割1990円だったからです!

昨年購入した物も有ったのですが、砂コケして左ひざがすり切れ、左ポッケにかぎ裂き・・・
補修して履いていますがこの価格に釣られて新たに購入しました。

新規防風ジーンズは1サイズダウン、昨年購入のものより -4.5cmのウエストサイズでもOK〜〜〜(^_-)-☆
うれしいのですが、まだまだ体脂肪との戦いは続きます。

1年履いてみてインプレですが・・・
通常の生活使用では防風フィルムのおかげか、他の普通ジーンズより保温効果は認められます。
防風フィルム自体が薄いので生地自体の厚みはほぼ変わらず、ごわつき感は無いです。


バイク使用では下にヒートテックタイツを履いて防風ジーンズなら、気温5℃くらいでも私は足からの冷感は
あまり感じません。たいていエンジニアロングブーツで走っています。
表面はジーンズ素材なので、冷雨ではまず無理ですね!
革のライダースパンツ程の保温性、耐雨性は無いですね。
極寒では、やはり革パンツの方に分が有り安全面においても防風ジーンズはかないません。

冬の近場、うろうろツーなどではヒートテックタイツ+防風ジーンズなら、まだまだイケルと思う次第です!
夏以外の3シーズンには使えるジーンズと認識しています。
某米国系、高価なジーンズでは見た目こだわりはいいのですが、さすがに防風効果がないので・・スースー感が有りますね。

革パンツ、重厚感、重量は有りますが、なんといってもコケ対応度は古来からバイカーさん仕様・・ロングツーには登場してもらいます!









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
バイク専用もいいけど、ジーンズも捨てがたい方・・押してね!