Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

かみちゃん来襲!

ここ数日、バイクツーには厳しい天候でしたが・・・
今日は週末快晴で、主要幹線にはバイク多かったですね!

以前から、かみちゃんさん、襲撃したかったみたいですが・・・本日めでたく完遂!
福島の生息地から、べスパンさん経由ではるばる来られました。


バイクはハンドカバー装備の、お土産満載?車みたいです・・・


新蕎麦狙いで・・・


旨んめ〜〜〜〜ランチで感動の図
宮司スペシャル”・・・さくっといってます!
鴨喰って・・この後、白鳥さん〜〜〜〜〜
またhosubeeさん・・泣くよ・・・

運よく、”れんこんきんぴら”にもありつきました!


天気がいいので、私も地元ガイド兼ねて出動!


地元御案内 その1 ”瓢湖” 白鳥の湖です
My巣穴から、さくっとバイク飛ばして行けます!

今回、かみちゃんさん、帰還ルート日照時間も考慮しないと・・・
真っ暗ルートさみ〜〜〜よツーになってしまうので・・・
地元ガイド脳内PCでルート作案(^^♪


カミちゃんさん、瓢湖、初体験感動の図


湖面の茶色い板みたいなの・・・全部・・かも〜〜〜〜〜〜〜(~_~;)


白鳥さん・・・近くで見ると・・・でけっーーーー!


日中の瓢湖は・・・意外と白鳥さん割合低いです
ほとんどが、近郊の田んぼに餌探しで出張してるのです
冷えて積雪が多くなると瓢湖に日中でも多く見られます
すんげーーばか高いレンズ装備一眼のおじさん達が・・ずらっと並び始めます


美しい鳥です


美しく?ただしいおじさん・・・???

地元観光ツー 次は・・”ヤスダヨーグルト

山形の・・どなたかの影響で・・・牛を見るとカンちょーしたいらしいです


デートカップルや家族連れで賑わう中・・・
あやしいおじさん二名で、ソフトクリームカップれろりました〜〜
かみちゃんさん・・ヤスダヨーグルトオリジナルソフトに感動♪


次に49号を三川「方面へ 道の駅みかわの信号交差点を北へ
”日本一の将軍杉!

上入口に駐車場有るのですが、傾斜がきついので
下の看板道路前の平坦駐車場のほうが安全でバイクにはいいです
少しだけ上に登り道ですが、苦になりません


樹齢1400年だそうです


生命力パワー、頂いたような気もします

この時点で15:30くらいでしたが、日の翳りが早いですね!
ここでお別れして、本日の地元ガイド終了!
また楽しい一日でした(^_-)-☆






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
冬の白鳥・・・見たいねの方、押してね!