Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

荒川ラーメン魂   あしら

昨日の天候は・・・あれ・・嘘でしょう?・・みたいな〜〜〜
今日は晴れました!

5日ぶりにバイクカバー外しました・・・
バイクさんも日光に当たると、どこか嬉しそうに輝いて見えます。

WEBサーチから、”赤シャモジ” 系列の行列店が有るとか・・


距離的に、ブイっと行くのに最適なので調査に行ってきました。



かつて、どさんこチェーンの一つで・・・
過去には日本一の売り上げ記録のどさんこだったらしい・・

そこからオーナーさんが独立して繁盛店に!


113号と7号の交差点より新潟方面へ・・すぐです!


大きな地図で見る

国道沿いなのでお客様切れませんね〜^
週末は行列とか

味噌系が前面に出てますね!

自家製麺で大盛無料はうれしいですね!


素材にこだわり、丁寧な仕事の感じ〜〜


ちょっと独特の麺も有るようです・・いずれ調査!




着丼、ど〜〜〜〜〜ん! はい、きましたよ〜〜♪”

味噌チャーシューメン大盛 麺固

見た目、すんげーボリューム感・・・お肉ピンクで旨そ〜〜〜!

煮豚ですが、柔らかくとろけますね〜〜適度に脂ぬけもしてるので
おじさんの胃にはやさしいです。旨みもバランスがいいですね。


ストレート系中太麺で風味が有ります

スープは様々な素材のコラボ風、複雑な合わせみそ、ゴマ系や魚粉のパウダー感もあって
軽いトロミも有ります。
背脂ちゃっちゃ系とも異なる濃度+濃厚感も有りますが、いや味や変に主張する素材味が感じられず
なかなかいい感じのハーモニー感!研究されたお味と思います。
食後感も重くならず、意外とさっぱりした満腹感。


もやしも多目で歯触りがスープと絡んで美味しゅうございます。

「荒川のみんなが知っているラーメン」が店名の由来・・だそうです!
あ          し     ら 

また別ITEMを調査しに伺います。 縄張りエリアに美味しいラーメン店増加はうれしいですね♪



風が冷たかったですが・・帰り道立ち寄り温泉!  ルート上ここ  
西方の湯

先客おとーさんお一人居ましたが、入れ替わりでまたまた貸切〜〜〜( ^^) _U~~

入湯後、寒風ルート ブイっと帰りましたが、温泉ぬくぬく効果で気持ち良いツーでした♪








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ラーメン+温泉・・たまらんねの方、押してね!