Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お猿と紅葉 奥胎内

仕事一段落で・・自宅待機はうずうずします・・・・

残り少ない秋の快晴です!

比較的、縄張りエリア内でちょいのり紅葉ツーを立案!
さくっと・・・ブイっと行きます〜〜〜(^^♪

奥胎内フュッテを目指します!(11月15日まで営業みたい)
行ってみたら・・・・・・
ひえっ〜〜〜〜〜〜〜!
今まで見た事の無い車渋滞・・・上からこれでもかと車が下ってきます。
3連休快晴、紅葉シーズンのなせるわざ!
いつもなら、がら空きのちょい孤独感を感じる寂しい舗装くねりんこ山道なんですけど・・・




大きな地図で見る




ここがですね〜〜!
お猿のテリトリーまっただ中・・・今年5回くらい通ってますが遭遇率100%


冬を前にして山の自然が猿の食料を豊富に生み出しているようです。
スキー場などもあるエリアですが、まだ自然が多く山深いのです。
時期に冬季道路封鎖で長く閉ざされた世界になります。
それも猿や自然動物の生活環境を守っているのかもしれません。


毛並みも良く、体格もいいですね〜〜〜


路肩ガードや斜面の木々に遊んでいます。
日光猿みたいな餌付けマナーによる、猿害とか無く、車に乗り込むような事件は
聞いたことが有りません。
いい意味で人との結界が有るようです。
一定の距離感があって逃げてゆきます。
バイクや車をやり過ごす感じで、そこそこ接近して見れます。
多い時で20頭ぐらいの群れを見れます。比較的若い猿が多いです。
いつまでも自然の中で共存してほしいですね。


奥胎内の駐車場まで行ったら、空き待ち渋滞でものすごい車がうろうろしてました。

ブナ林の撮影も考えていたのですが、多くの方が散策していて、バイク駐車は問題ないですが
人ごみが嫌いなので、そのままUターン

帰路も狭いパートは、譲り合い渋滞

冬はそこまで来てますね・・・日陰部分はどことなく寂しげです・・・






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
紅葉ハンター・・ちょい頑張ろうかな〜^の方、押してね!