Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

バイク用カメラクランプ

走行中動画や、撮影にカメラクランプを探していました。
WEBサーチでいくつか候補が有ったのですがいまいち決定に至らず。
いいなと思った製品は結構なお値段で踏ん切りがつきませんでした。

本日OFF日で雨が降りそうな曇りでしたが、ちゃちゃとバイク出して南海部品までひとっ飛び!
意外とカメラ用のアイテムが少なかったですが、NAVI用品のパーツから組み合わせで見繕ってとりあえずGET。


3つの異なるパーツ合体で作成
合計¥3900


内容物はこんな感じ。
右のクランプアダプターは金属でしっかりしてます、6角ビス×2で取り付け締め込みこれはOKOK
他の2パーツは、まあそれなりのプラスチックです。



カメラ固定汎用フラットベース フレックスクランプなんですが・・・
合体のツメ部分がプラスチックなので、パキッといきそうな雰囲気。

合体図、合体解除は下に出たレバーですがこれも弱そう。


P7000載せるとこんな感じ。


ズームして画角調整すれば正面画角でもカウル映り込みは外せそう。

ほんとはバイク専用に防水タフ仕様のデジカメ欲しいのですが、とりあえずP7000に働いてもらいます。

明日の天気を見計らって動画でも撮って調整したいと思います。
楽しみです。






ブログランキング・にほんブログ村へ







にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
いい絵が撮れるとうれしいな〜〜の方押してね♬