Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

近場ラーメンツー

昨日から急に寒くなりました。
ついに自室にもストーブ出動です。

休憩時間を利用してちょいラーツーしてみました。
冬の晴れ間は貴重ですので寒くても出動です。
気温9℃の中片道25kmくらいの距離をひとっ走り。

WEB情報では昼は結構並んでいるとかで気になっていたラーメン屋さんへお邪魔しました。
ランチタイムは激混みだったようですが、到着は14:00過ぎていましたので店内に半分くらいのお客様。

女性店員さんがとても感じいいです。
何かと話題になっている、”重ねしょうゆチャーシュー”をオーダー!

豚バラのあぶりチャーシューど〜〜〜んと3枚!
いっ・・・いけるだろうか・・・・最近脂っこいのあんま喰えねーーーーーー
丼の中で主張してますよん!
7cm角くらいのめんまが2枚。板めんまですねーーー
小さめの味卵半分。

ではでは・・・おもむろにスープを!
ふむふむ、魚介系+とんこつですがややあっさり目で魚粉風味がちょっと。
麺は平打ちの中太で和の感じかな。

まあ、特徴ありで意図して個性化を図ってますね。
好きな方には支持されるでしょう。
つけ麺も評判良さそうです。

私は出たもの残さず完食主義ですが、チャーシュー全部喰えなかった。
なんか途中で飽きた。

あくまでも個人的見解ですが。
私の中で美味しさの基準は、またここに来たいだろうか否か。
今一度、つけ麺なら来てもいいがチャーシューはもう満腹の感じ。

麺類食べるの早いので、ちゃっちゃと撤収!

少しだけ時間に余裕があったので新潟東工業港に寄り道。

16:00でもう薄暗いです。
冬の外出は早めの帰宅ですね。


走行距離56km





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・