Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Xmasイブだからぁ~~~~鍋🍲?

スーパーに買い物へ行くと・・・鶏がてんこ盛りになっていました!

日本文化?ですね~~~~Xmasには鶏?

 

 

今日も雪がちらつく暗い曇りの日

毎年whiteXmasにはなりません🎄🎅

 

寒がりな酒呑みおっちゃんは・・あったけぇ~~~鍋🍲が好き( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20191224102042j:plain

チゲ鍋風肉湯豆腐 〆うどん

 

辛い温まる鍋をイメージしてちゃちゃっと!

 

f:id:max6:20191224095910j:plain

材料はこんなもんです!

 

f:id:max6:20191224100730j:plain

水から昆布で出汁取り、沸騰したら昆布取り出して、さば・むろあじ混合削り節20g出汁パックで3分煮出してベース出汁  +しょうがスライス1+にんにく1半割

 

味噌適量を投入! ◆気持ちやや濃いめの味噌汁濃度イメージ

 

f:id:max6:20191224101340j:plain

具材全て投入して、やや煮込んで

キムチの素 大さじ2~3 好みの辛さに調整

もうこれだけで、立派なチゲ鍋になりますヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:max6:20191224101722j:plain

こんな感じに全体を煮込んで

 

f:id:max6:20191224101939j:plain

〆のアルデンテ讃岐うどんとCollaboration!

 

f:id:max6:20191224102225j:plain

熱々お豆腐が豚バラの旨みをまとい、辛味と味噌味がめっちゃほかほかで温まります

 

BODYほかほかで薄汗、途中インナー着替える程発汗作用(*'▽')

 

f:id:max6:20191224103222j:plain

〆のチゲ鍋焼きうどん こりゃまたスープが滋味豊富で最高の出来でございます!

旨すぎてお腹いっぱいですぅ~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

Xmasなので・・温泉♨

・・・・毎日行ってるじゃん! 突っ込まれそう(*^。^*)

f:id:max6:20191224143706j:plain

ざぶーん  平日午後、年配のおっちゃんが多く賑わっていました

肌寒くBODYの芯が冷えるので、温泉で生き返っています♨

 

 

ケーキもチキンも無い・・・Xmasぱーちーも無く・・・

(-_-;)毎度変わらずの(-_-;)色気のないXmasイブ

 

綺麗なおねーさん🎅さん来ないかなぁ~~~🎄

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村