Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

乗れそうで乗れないなぁ~~🏍

路面ドライで・・出動?🏍

・・・思ったけど、いつの間にか暗くなってしまいました・・・(-_-;)・・・

 

珍しく家のメンテ・・・

経年劣化の障子が破れ、来客にはみっともないので障子貼

 

猫様もびっくりのプラスチック障子を採用、猫パンチ対応の3倍強度とか?

・・・・猫居ないけど・・・

細い両面テープを桟に貼って、貼替はちょー簡単! 

全部貼替も考えましたが・・・予算がねぇ~~~プラスチック障子そこそこ高い

 

 

 

今日も寒いですなぁ~~~~

米国産ですがセロリがセールで・・・たまに食べたくなります

 

f:id:max6:20190216105928j:plain

セロリとヤリイカのマリネサラダ

 

シャッキシャキの歯触りと香が好きで、セロリ好き

昔のセロリは、ものすごくくせのある香りが強く個性が有ったなぁ~~~

 

f:id:max6:20190216105922j:plain

セロリは表面の筋を除去して縦にカット

イカは湯引きして細切り

オリーブOIL+ドレッシング(市販の好きなの:ここではピエトロ)+七味 

少し置いてややしんなりさせるといいよ♪   

 

 

メインはもつ煮利用で♪

f:id:max6:20190216105853j:plain

もつ煮込讃岐うどん

 

在庫もつ煮に茹で上げうどんを合体しただけ!

もう・・・これだけでばかうんめ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:max6:20190216105833j:plain

野菜もたっぷりの定食うどん

 

f:id:max6:20190216110109j:plain

 

今日のメインはこれだけで終わり・・・

 

あとは好きな外国映画とスコッチ水割りで深夜まで・・・

 

 

 

にほんブログ村