Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

もつ鍋、熱燗で・・・沁みまくってますぅ~~🍲🍶

 底冷えの極寒日には・・・・鍋🍲( `ー´)ノ

f:id:max6:20191215110006j:plain

牛もつ鍋

 

お肉専門店から牛もつ(和牛)安定供給化完了(*^。^*)

やっぱ、もつなべは牛ね!

 

f:id:max6:20191215104421j:plain

牛もつ以外は、そんなにコスト掛らない

牛もつ500gで1400円くらい

 

f:id:max6:20191215104347j:plain

御姿が・・ややぐろい?けど・・・

 

f:id:max6:20191215104559j:plain

見た目、脂の塊・・・・

 

一旦下茹でして、余計な脂を除去 

内臓系お料理は、下ごしらえが重要です!

 

f:id:max6:20191215105956j:plain

サクッと煮込んで、〆は細目の讃岐うどん イキマス(*^。^*)

 

 

 

f:id:max6:20191215110132j:plain

ふわふわぷるっぷるっ・・でございますぅ~~~~(^^♪🐄

 

なんで、こんなに素晴らしい食感と牛さんの旨みすんげーーーーの?

ひえひえBODYも、牛もつ鍋で、めっちゃ温まりますぅ~~~~ぬくぬくして・・

薄汗が出る程・・・・

 

 

f:id:max6:20191215111327j:plain

うははぁ~~~~~〆のうどん・・・やばいくらい最高( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20191215111435j:plain

至福の🍲

うんめかったぁあぁぁぁ~~~~~~~!

また、牛もつ仕入れて仕込まなくっちゃヽ(^。^)ノ

 

 

自作して喰ってみたい方参考レシピ

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

熱燗が、めっちゃマッチする季節になりました

趣味で酒器に凝るおやじ・・・

備前作家物が好きです

これらは全てヤフオクで入手!

破格でGET可能

 

f:id:max6:20191215174549p:plain

備前は手になじみ、地肌が酒を吸い何とも言えない風情と自然釉が素朴で好みです

 

f:id:max6:20191215172045j:plain

昨日は備前火襷、今日は備前2合徳利の熱燗

 

酒の味を愛で、酒器を愛でながら呑む熱燗に冬の楽しみを見出します🍶

 

バーボン、スコッチ大好物おやじですが・・・

冬の熱燗🍶 日本食文化をこよなく愛しております

 

 

”酒無くして我が人生は無し”

 言い切れる・・おやじです

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村