Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

根雪・・・きたぁ〜〜〜〜〜☃

静々と、積もるタイプの降雪・・・・

嫌になっちゃうなぁ〜〜〜ついに来たか!の感じです・・・


自宅前は消雪システム公道なので、まだいいのですが・・・


消雪道路じゃないと、吹雪いたらホワイトアウトしそう〜〜〜

‥‥引きこもりで家ばかりに居るので、徒歩でレンタルDVD返却
2.5kmくらいですが、積雪があるとほんと歩きにくい!

歩道でも膝下ラッセルになるし〜〜車道脇はぐしょぐしょの半溶けシャーベット状雪・・・

ただ・・・横断歩道で待機してると、こんな雪の中、可哀想に思うのか?
ドライバーさんが手前で停止してくれる方多数!
たぶん、雪国人間の心理か?車の運転も慎重になるし、雪天候下の路肩歩行者にも親切に考えるのかな?





バイク冬眠中〜〜〜〜
車検シール、まだ貼ってません・・・
一度丸洗いして、キレイキレイにしてからと思っていたら雪・・・
一体いつになれば洗車可能になるのでしょうか(-_-;)・・・





賄いは、なんか辛い系を喰いたくてアレンジ!



豚肉ときのこの唐辛子炒め のせ とんこつ生ラー




ありあわせの在庫具材で・・・
【これで炒め具材2人前くらい】


たかのつめ3本+にんにく+しょうが+サラダOIL
 強火で辛味香味油作成して


肉をしっかり炒めて、その他の具材




この分量で・・白だし大さじ2〜 紹興酒大さじ1 こしょう適量

◆好みで水溶き片栗粉であんかけもいいです!




たかのつめの辛味が食欲をそそり、寒い時にいい感じ〜〜〜♪


細麺と、とんこつベースの旨みが、辛味炒め具材のバランスと調和してうんめ〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ



数日は・・・積雪増加の降り方かなぁ〜〜〜? 
これでは、読書三昧でもしようか???







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!




雪かきダイエット修行かなぁ〜^?^^^^^^(*'▽')・・・・・押してね♪・・