Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

もやしLOVE

がっつり雪が来てますねぇ〜〜〜^
油断してるとすぐ積もります!

午前中のまだ降り始めにちゃちっと車で用事を済ませ・・
即!巣穴へ!

コバルトブルーの海、アロハでも暑いビーチへ逃げたい( `ー´)ノ



まだ、雪かきしなくても腹は減る・・・・




もやしと豚バラの野菜炒めあんかけ

野菜高騰の現在、愛すべきは ”もやし”
安く優秀な常備野菜

豚バラとの相性も抜群(^^♪



【4人前くらい】  一気に多めに作ってタッパ保存用
もやし 2パック
豚バラ 1パック このくらい
人参  いろどり このくらい
きくらげ このくらい
三つ葉  このくらい 青味用
にんにく 2 半割
しょうが 3〜4スライス
たかのつめ 3 (やや辛味多目仕様:お好きに調節)
サラダOIL  適量
白だし 大さじ4〜
こしょう 適量
紹興酒  大さじ2〜
水溶き片栗粉  適量


にんにく、しょうが、たかのつめ+サラダOIL 強火
香味油を作成して、豚バラをよく炒めます


肉をしっかり炒めて、野菜具材全て投入




しんなりしたら調味


水溶き片栗粉でとろみがけ

ここで味覚調整!


三つ葉はここで投入


ほかほかコシヒカリに好きなだけぶっかけますヽ(^。^)ノ
とろみあんが旨みをまとって、よ〜〜くご飯に合います♪ 
豚バラの脂がもやしに乗って、うんめ〜〜〜こと!




自家消雪散水システム、グリーンスネーク大活躍!

しばらく偉大なスネークパワーに頼り、雪かきおやじの体力温存???






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


しばらく大雪警戒期間?・・やばし!・・・(*^。^*)・・・・・押してね♪・・