Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

7枚は・・・ギブ・・・・ もう無理ぃぃ〜^

OFFでどこかに行きたいけどLONG駆ける気力もない、支払苦の月末だし・・・

かといって、家引きこもり系ではせっかくのOFFももったいない!

以前から調査には行こうと思っていたお店へランチを兼ねて!
ラーツーならぬ…トンツー???


敬愛するお宮系Blogerが会津系たれカツを紹介していて・・

・・・そーー言えば、おらご新潟エリアにも、たれカツ有名店があったよなぁ〜〜(^^♪
新潟古町エリアだから40kmくらいだし、行ってみた!


あんまり大型バイク停めるエリアが無いので、30分100円のコインパーキングへ
結構そこら中にあります! ちょい散策するくらいの距離
いろいろな店舗も多いので飽きないです



古町・・何年ぶりだろうか?
3年ほど前に、おねーさんと昼酒呑みにふらついていたなぁ〜〜



閑散としてますね〜〜〜


ドカベン 作者さんが新潟の方で キャラ銅像がありますよ♪



11:30 OPENですが・・・
11:20時点で15名くらい開店待ち


1Fはカウンター 2Fもあります


新潟たれカツ 発祥のお店



カツ枚数チョイス
Ladyはミニカツオーダーが多かったな

初回調査で迷いましたが・・男なら7枚しょヽ(^。^)ノ
爺化へろへろ夏バテ中にもかかわらず、食い意地が張ったおやじで、先客のどんぶりサイズを見たら・・
俺でもイケルか?と過剰な反応・・・5枚くらいにしておこうかとも思ったのだけど・・・


特製カツどん カツ7枚

うひゃ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ このビジュアルはお初のカツ



上部デコの5枚を丼蓋によけて・・・ごはんをほじほじすると、2枚が埋蔵(^^♪

お初のたれかつ・・・付けだれの工夫を感じました!
やや甘の醤油系+みりんのコクも感じるいいたれです!
こしょうや唐辛子系、しょうが系の辛味は無く、すっきりしてます!絶妙の旨みですね

脂身は無い、薄切りのもも肉が柔らかく、微細な衣が上質な揚げ油の中でカラりと揚がっています!
衣の油吸いが無いので、胃に持たれない薄切り赤身カツといった感じ・・・そこに秘伝の甘醤油だれがいいアクセント





4枚までは・・・普通に行けたけど・・・
・・からし添加技とか駆使してみたり・・・
そこからがMy限界点を感じた・・・

たれの沁みたご飯も吟味されて、美味しいのだけど、時間経過とともに胃にギブサイン点灯????


カツ7枚は完食(気合いで・・・)  しかし・・うんまい御飯を残してしまったぁ〜〜〜
コシヒカリ県人として、忸怩たるものがあるぅぅ〜〜〜〜
無念じゃ(-_-;)・・・

・・・何か‥・昔みたいに喰えなくなった身に・・寂しさを感じる・・・




大型バイク 店頭横に2〜3台はP可能かも?だけど・・・
コインパーキングPが無難かもね


曇り晴れで降雨は無いけど、おなか一杯で眠いので下道ツーで帰宅・・・








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


パワー的に・・喰えんくなったなぁ〜〜〜(-_-;)・・・ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・