Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

🍜 杭州飯店ツー🏍 +♨

台風の影響か?風の強い快晴で、とても暑いです!

フェーン現象???

せっかく秋の気配で涼しかったのですが、今日は湿度の高い真夏日がぶり返したような気温

・・・(;´Д`)

メッシュ革ジャンで出動ですが、信号待ちでは軽く死ねます

 

県外爆LONG駆けも検討しましたが、3連休最終日、混雑観光地エリア嫌いですが、以前から懸案だった新潟ラーメンを語るには外せない、杭州飯店 攻略しようと思いました!

 

麺類に命を懸けているおやじとしては、新潟名物?杭州飯店は実食しておかないと話にならない・・・

・・ただ・・噂では?・・・一抹の不安も???

ラーメン、PASTA、うどん、蕎麦 食のPROということもありますが、味覚の嗅覚?はなんとなく自信があります・・・

杭州飯店  なんかこの第7感???働かない 食べる前から?笑

 

 

もう数年前か?一度事前にWEBで営業日を確認して行ってみたのですが、店頭まで行って無念の休業で撤退! 他にもタイミングか?行くたびに振られる店舗もあります🍜

杭州飯店は本来月曜日は休業日ですが、今日は月曜日でも敬老の日祝日・・・振替で営業を確認!

 

下道で家から1.5HRくらいなので国道をのんびり~~🏍

 

11:00 OPENめがけて🅿着10:50🏍

 

ぬおぉぉぉぉおおおおぉおぉ~~~(゚Д゚)ノ

もう30名くらい並んでますがな!

 

 

 

みんなすごいなぁ~~~~このあっちぇぇ~~^中 えらいよ!

OPEN直前は50人ほどになっていました・・・

 

内部右手にお座敷席もあるのですね、運よくぎりで?一回転目に入店可能でした

6人掛けのテーブル席へ、5名家族と相席でしたが・・

 

老舗の雰囲気

 

WEB調査でメニューチェックして、事前に口激?ITEMは決めております

 

 

メンマチャーシュー 1500円 高っ!

 

デカ餃子2ケ  400円

 

見た目濃いめのスープですが、それほどでも・・・

背脂ちゃっちゃですが、くどくは無いですね

玉ねぎのみじん切りが合うのですね

ほほ~~~~これが、燕工業地帯への出前から工夫された背脂系スープなのですね~~

 

スープで煮た🐷の感じ・・・あんまり手仕事と調味工夫が感じられない・・・

 

ほほっ~~~これが出前での伸びを工夫した麺

今まで見たこと喰ったことないタイプ

うどんのようでうどんではないような、微妙なやわ目のヌードル

独自のニッチなエリアで発展を遂げた麵なのですねぇ~~

 

餡はたっぷりだけど・・・これもどこかインパクト感じられない・・・

 

・・・・まず・・・残すことは無い私ですが・・・全部喰いきれない

個人的見解は・・・・???

新潟有名ラーメン店は制覇した・・・といったところでしょうか

一度実食してその経験値Upのみが良かったかな?・・・・みたいな

 

 

お役に立つかどうか? 

今月内、杭州飯店 攻略計画中の方へ! 無駄足にならないように🍜

なんでこんなに人気?

個人的にはここは、行列有名店の謎です?????( ゚Д゚)

 

 

 

このエリアに来たら、岩室温泉エリアを攻めます

だいろの湯

 

もう何回も来ていますが、大規模施設の割に源泉かけ流しなのが好きです♨

 

内部撮影は出来ないので壁面パネルから

週末、祝日でも広いので混雑感が無いのがいいですね

 

さくっと露天でまったりしてから、汗を流して越後七浦シーサイドライン

 

日本海を見ながら快走🏍 して帰宅🏠

 

 

 

 

今日はマイナンバー登録系のマイナポイントが、私の場合20,000円近くチャージされていたので、早速コンビニでハイボール濃いめ+鬼レモンをしこたま購入!

マイナポイントありがとね(*^^)v

gov-online.go.jp

 

 

自作料理はもちろん自分好み🍳 ばかうまです(*^^)v


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com