Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY2 日本半周   Half around Japan🏍

DAY1へ

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

DAY2の出発もAM4:00

 

アラーム無くても、旅仕様おやじになっているのか?

AM3:30に目が覚めてしまいました!

 

初日の緊張、同じ姿勢での長距離走行で背面に疲労

疲れが睡眠ですべて解消したわけではないですが、ある意味、一種の旅Hi?になっているのか・・・気力満々!

お初の四国上陸、W800さんお初の船旅

 

松坂のホテルは破格の部屋がきれいな・・・アダルト系利用!

ホテルナビ利用の紹介から知りました

出張などの利用者が実は繰り返し利用し評価が高いホテルでした

気持ちよく宿泊できました

・・・・・もしLadyと御一緒だったら????

もうちょい疲労がぁ~~~???笑

 

f:id:max6:20220413055356p:plain

今日はフェリー利用して四国上陸作戦です🏍

 

f:id:max6:20220406045641j:plain

 

 

私の場合GoogleMAP大好き人間なので、まずざっくりとMAP上から日本半周計画のイメージを作りました

色々なルートはありますが、陸路ばかりでは飽きそうなのでショートカット、大都市圏を避け田舎ルート立案!

 

f:id:max6:20220413062719p:plain

【今回は御殿場POINTを除外:いきなり伊勢神宮です】

 

経由POINTを出発点~到着点設定

MAPシュミレーションして距離を出して、提示される複数ルートからイメージして設定!

 

フェリーPOINTはWEBから営業所HPを割り出し、時刻表・必要条件を得ました!

あとは、乗船到着時間から旅程を算出!

まだ暗い朝駆けおやじなので、早い便を使いその日一日目いっぱい駆けます🏍

未踏地を駆けるので何があるかわからないので余裕をもって計画

フェリー港には乗船30分前必着時間を計画!🚢

 

 

f:id:max6:20220406073902j:plain

nankai-ferry.co.jp

f:id:max6:20220406074342j:plain

f:id:max6:20220413062724p:plain

★フェリー利用

 車検証COPY持参忘れずに!

乗船券購入時に、排気量の確認がありますので!

 

f:id:max6:20220406081530j:plain

f:id:max6:20220406081518j:plain

 

航海中はフェリーはこのエリア閉鎖されるので、客室移動は忘れ物無いように!

モバイルバッテリー…持ち込み忘れて、スマホ再充電にタイムロス(-_-;)・・・

何事も経験値で成長します

 

f:id:max6:20220406103849j:plain

同船🚢 したCUB旅Lady Kさん

お元気に走っているかな?

i-Pad mini NAVIで全国を駆けています 

バイクは排気量に関わらず、🏍旅はみんな同じ心を持つファミリー💕

お会いできて楽しいお話ありがとうございました♪

新潟にいらしたら連絡してね!

ご案内いたします

 

 

 

上陸後は、四国を東から西へ横断🏍

宿はまだ日があるうちの到着を考慮して2DAYの宿は四万十

出発時には松坂1DAY と2宿だけ予約体制

旅程の先の宿泊は遅くとも前日予約、週末に掛かる日程地は早めに予約しました

 

 

f:id:max6:20220406104836j:plain

🌸祝🌸 初の四国上陸  徳島港

快晴揺れもなく、暖かい船旅🚢 快適でした!

 

Kさん、にこやかに手を振ってお別れして・・・

またおやじ孤独に、高速ICをNAVI検索

香川の讃岐うどんエリア探訪も、強くこころひかれたのですが・・・

旅程上、おせおせになりそうなので、ここは次回に取りおいて一気に四万十へ

 

なぜに・・・四万十かというと・・・f:id:max6:20220413073544p:plain

釣り好きな私にとってあこがれの地名 四万十川を見てみたくて

それと、四万十川で獲れた天然うなぎを喰うことが目標です!

 

ゆっくり四国の各県の名所、お遍路道、♨など堪能もしたいのですが日本半周ツー

ほぼLONG移動ばっかが主体になってしまいます

のんびり旅にはプラス4~5泊は必要な?

 

f:id:max6:20220406133743j:plain

 

四万十到着は17:00くらいでした

目指す天然うなぎ店は時間外営業(-_-;)・・・

他のプランBも15:00までの営業が多いみたいで

結局、幻の天然うなぎとなってしまいました

夕食は居酒屋さんで焼き鳥 美味しいのですが、四万十天然うなぎは次回のお楽しみ

 

四万十川 採石事業などによる川質変化などあるようです、川の様子は通過でチラ見した程度・・・

四万十にはふられたようです

宿泊ホテルも快適とは言えず、コインランドリーの汚れや不具合がありとても不快な思いで撮影画像も、ここを去る翌朝の一枚のみ

f:id:max6:20220407033129j:plain

 

まあ、これも旅のだいご味

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 


www.youtube.com

 

 

DAY3へつづく

 

 

 

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com