Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

新機種導入 してみたけど・・機種変更(FOMA⇒FOMA) スマホじゃないよ〜〜?

午前中に到着! Docomo オンラインショップ から〜



◆乗ってるのは旧機種


なんじゃら?カードを挿入しないと使えません!
このカードは新機種に梱包!
電話機を識別する情報カード


老眼おやじには、きつい設定!
・・・・だって、説明書きの文字が小さくて・・・感でインサート(^^♪

あらら〜〜〜入れる穴まちがったじゃねーーーーの!

上下2つのスロットで・・UIMカードは下の穴なのにぃ〜〜〜〜〜
上にズイっと入れ込んでしもうたぁ〜〜〜〜〜(-_-;)・・・

大変や〜〜〜外すのに苦労したけど、デンタル用 ”クリニカ フロス&ステック”使用!
・・・まあ、プラスチックのつまようじよん! これなら金属じゃないから帯電しないしぃ〜〜
・・・ほじほじして取り出し回収成功!

説明書き、よく読めよ! 突っ込まれそうだけど・・・こまい字がだめだぁ〜〜〜!


正しい穴に挿入!



こげな感じでごぜぇ〜〜〜ますヽ(^。^)ノ

約10年ぶりの機種交換? しかも・・・まだガラケーに走る・・・



付属のちっこい解説BOOKでは・・・読めません!
自宅PCの27インチワイドモニターに取説PDFファイル取り込み、拡大して読みます!

なんか・・・
いろいろと・・・設定がめんどいです!



最終的に、WEBのDocomo オンラインショップサイトから 機種交換受け取り設定後、新規種移行手続きで即使えるようになります!
WEB手続きだけで出来るので、便利と言えば便利・・・めんどくさがり屋さんはおすすめしないけど・・まあDIY系で独自路線行く方にはおすすめ(^^♪



大きさは変化無いけど、厚みが約5mmほど薄くなったので、ジーンズのおさまりはいいね!
落下防止パワーコードストラップGETしたけど・・・

新規種モニター画面は・・やはりそんなに大きくないのでLINEも見れるけど・・・ストレス感じるなぁ〜〜
結局! 老眼おやじには・・自宅PCのでか画面モニターしか生きる道は無い・・・とほほ・・・

BODYパーツの各部分に老いを感じるこの頃・・・おいおい!まだまだイケてる?・・・と思う・・







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

ディバイスの進化・・おやじの退化?・・〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・