Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

5爺? 進化はうれしいけどねぇ~~

f:id:max6:20220402182742j:plain

 

スマホに通知が来て・・・

なにやら、 【かえとくプログラム】 だとさ・・・

 

おとくに機種変更だとか・・・

 

現状のスマホ24か月ゲップが終了時期で、このタイミングで新スマホ乗り換えがいいらしい

機種変などちっとも考えていなかったが、何やらバリューよさげなので

快晴で暖かいしバイクに乗ってau店まで🏍

 

f:id:max6:20220402151014j:plain

D社からauに乗り換えたのは、D社、ばか混雑していてサービスがいま2くらいだったから

 

土曜日で混雑嫌だなぁ~~~思ったけどau店予約なしでサクサクと(*'▽')

 

f:id:max6:20220402183232j:plain

左Xperia5Ⅲ SOG05        右XperiaSOC42(旧機)

 

データ移行と設定の為、今んとこ2機あるけど

旧機は設定終了後返却ね!

 

2年前、前回はWEBオーダーしてSIMカード設定して、その時の旧機を送り返したりしたけど、今回のau店での交換はスタッフ説明も親切で、データ移行もおまかせで約40分程で完了!(データ移行手数料約¥4000はイテテだけど・・・)

au店近所なので、返却もいずれ簡単だしちょ~~~便利

 

 

やっぱ、2年も経過してるので、NEWモデルは進化してるなぁ~~~!

f:id:max6:20220402182753j:plain

サイズはほぼ同じ (守護社🏍神社TOP:宮司様ありがとね)

モニターが大きくなってるね

画質も向上

 

スマホカバーも旧モデルのが代用できるかと・・見た目が・・・

しかし、カメラレンズ位置が異なって、即Amazonさんに画面ガラス+カバー オーダー24HR以内に届くから便利!

f:id:max6:20220402204648j:plain

なんといっても、SONYさん📷機能がいいね!

5Ⅲは3レンズで、望遠が効いてとてもよろし!ヽ(^。^)ノ

Blog,youtuberとしては撮影機能向上は最高!

画質いい感じ、増えたソフト取り扱いもさっくりと・・・・・

 

記憶容量なども増加でうれし!

まだ取説あんまり読んでないので・・・老眼だし・・

いつもながらPCに取扱説明書PDFをダウンロードしてお勉強

PCの27インチワイドモニター、でか文字にしたら5爺でもOK

 

xperia.sony.jp

 

そうそう!

これ5G対応なんだけど・・・・

auスタッフさんにお聞きしたら、My巣穴周辺は田舎過ぎて飛んで無いとかぁ~~

(;´Д`)・・・ いずれ・・・5G

 

やっぱなぁ~~~~

新潟市エリアは飛び飛びみたいだけど・・・

まあ、日々5爺?化しつつあるし・・・まっいいか( `ー´)ノ

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟-伊瀬神宮-和歌山-徳島-四万十-大分-阿蘇-宮崎-平戸-長崎-福岡-広島-三島大社天橋立-富山-新潟

www.polarsteps.com

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com