Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

極寒・・・唐揚げツー

9:00・・日がさして一応晴れでした・・・
OFFなのでバイク乗りてーです!

ピンポイント天気予報で攻略エリア模索します・・・
帰宅時間の天候も考慮、通過POINTの天気予報も頭に入れます!

結果! ”巡礼の旅”

彼の地には・・・MyオリジナルカレーファンのLadyが居るので・・・
昨日作成のブツを越境させますヽ(^。^)ノ

それと・・・・
通過POINTの有名唐揚げ店調査です!


R113 峠の茶屋 小国




8℃でございます!
完全冬装備、上下インナーにはユニクロ極暖、上下革仕様で、馬革ジャンインナーボア付き登場!
グローブも耐寒装備!ネックウォーマー欠かせません!

寒風ぶっちぎって走ります 2HR 100km



巡礼の地 今年最後の拝礼かな?


神の使者と・・・捕獲完了!


セルフタイマーですが・・・画角慣れしてないなぁ〜〜〜

ちょい、ブツ引き渡し・・・にゃん訪問です(=^・^=)


・・かわいいなぁ〜〜〜にゃん・・ほしいなぁ〜〜〜♪


この・・にゃんは・・・頭に美しい斑紋をもった♂
・・いいじゃん! 飼い主に似て???ええもんもってます(=^・^=)





天気予報によると15:00〜雨模様とか? 早めに峠を越え、ランチ
R113 峠の茶屋  :今まで散々通過して、たまにトイレ休憩POINTでその店名のみ知っていました・・
FB内で、ぐうじさまカップル+和屋さんがぁ〜〜〜〜チョー巨大唐揚げUPしてて・・・
これは頻繁にR113利用の巡礼者として、食しておかないと‥・バイク界では生きていけません!


(ランチ一段落後に撮影)


今時・・700円でっせ!
ランチ時、ほぼ満席・・・みなさん唐揚げ定食
‥・店内の空気は揚げ物味添加エアーが120%充満で、揚げ油がミストになって満々と漂っています〜〜〜
唐揚げは・・でっけっーーーので約20分は待ちます!


‥‥キタァーーーーーー! 圧倒されます・・・おら‥‥大丈夫か???


でこいですぅぅ〜〜〜〜はんぱないですぅぅ〜〜〜〜!
5つも存在感たっぷしすぎますぅ〜〜〜〜!


試しに箸持ちですがぁぁーーーー重たいですぅ〜〜〜〜


かじってみます・・・
でかい割に絶妙の火通し! しかもジューシィーーーーヽ(^。^)ノ
これは、なかなか技ありと思います!

味付け解析(個人的見解):にんにく、しょうが、日本酒、うま味調味料、醤油、こしょう・・・と見た!
・・・素材が大きいカットのわりに新鮮さと旨味に個性があります!
たぶんですが・・鶏の飼料と育成、鮮度にこだわりがあり、つけ汁調整、切り込みにテクがありますね!
衣の厚みとバランス、揚油の鮮度もいいです!
食後感に、すっきりとした感覚が得られるので、隠れた鶏唐揚げ名店と勝手に思います・・・

ただ・・・おらぁ〜〜〜完食できねぇ〜〜〜


・・・これが・・・一応喰った後の画像・・・・
唐揚げ3ケイッテ・・・・降参・・・・・  (ごはん、うどんは・・ほとんど食えねかった・・ごめんなさい〜)


残2ケの唐揚げは、お持ち帰り・・・容器、袋頂きました!
ごちそうさまでした! 次回は唐揚げのみでいいですぅ〜〜〜〜参った・・けど・・旨いよヽ(^。^)ノ



この時期、降雪前の工事、片側交互通行規制多いですね!

赤芝峡 新潟方面へ


寒風ぶっちぎりで・・・途中のお気にの温泉へ沈〜〜♨



上関共同浴場 100円 源泉かけ流し地元密着型の素晴らしい温泉
・・地元民で賑わっていました、、、おばーちゃんも手押し車でどんどん来ます!
何も飾りっ気のない温泉ですが、地域住民に愛される素敵すぎる温泉の原点と思います♨





帰宅寸前でぱらぱら雨に当たりましたが安全帰宅・・・


おみやげ画像・・・ リンゴも頂ありがとうございます! 途中 ”やまや”さんで1リットルボトル仕入れ!


来年の干支 申 賜わりました ありがとうございます

また悪天候が多くなりますねぇ〜〜〜晴れ間狙いでまだまだ乗るぞぉぉーーーーヽ(^。^)ノ








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

唐揚げも重要品目〜〜旨し〜♪・・・(*'▽')・・押してね♪