Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

やすらぎ

気温も上昇気味・・・数日寒い日もありましたが、今日は快晴!

一仕事終え、バイク出動! 今日は8年ぶりくらいのご無沙汰温泉を攻めます♪

新潟県には安田瓦という、瓦産業エリアが有り、天保年間(1830年)あたりから瓦を作っていたそうです・・
瓦工業の企業が工場敷地内に温泉掘削成功して、工場を温泉、宿泊、観劇、施設にして盛業中!


安田温泉 やすらぎ



バイクをエントランス横に大胆駐車して激写!
・・・でっけー駐車場前面にありますが・・・・


観劇でも有名な施設・・おきまりの2SHOT(^^♪


券売機で800円  貸しハンド・バスタオル付き!
中は元工場施設改良なので、綺麗でめちゃ広いよ〜〜〜
売店、食堂付・・巨大休息所


休息所奥が温泉〜〜〜〜♨


更衣室・・ロッカーめちゃあります〜〜週末、祝祭日は危険???


効能書き・・・必ず読みます♪


源泉豊富な露天〜〜〜〜(*'▽')
露天貸切〜〜〜〜〜やっほい(^^♪


水車はデコレーション?
露天は湯温が異なる3つの湯船・・・


源泉が流れ出る湯口には温泉成分が形成されていました!

湯感は微妙につるすべ、塩分と鉄分を感じます!
薄赤い濁り湯で入湯後よく温まります・・・湯温は適温で長く浸かれます・・・
湯の香は感じませんでした・・・


内湯は地下水加温かな? 無色透明で、さっぱりとした湯感!
これはこれで気持ち良く沈出来ました!
内湯には、おっちゃん1名・・・
これだけの大施設に・・・平日午後、男湯2名おっちゃん沈〜〜〜いいのかなぁ〜^あはは(^^♪


平日午後ならまた狙ってみたい大浴場温泉・・・露天は源泉なのでOKOKです!
サウナも貸切〜〜〜ただ熱すぎて2分で撤退・・・
すのこに足裏がぁーーあじぃあじぃのよ〜〜(-_-;)・・・・




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

温泉のんびりゆったり〜ええな〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪