Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ナス、ピーマン、ベーコンのアラビアータ リングイネ

快晴です!

バイクでブイっと・・・ちゃーしゅーめん・・・とか思ったのですが・・・
タイヤ、ブレーキパッド交換して、ちよー金欠、お財布ゼログラビティで・・・家PASTA!

在庫でさくっと出来る・・・自己完結型おやじなのでその点は有利です!
うんめもので・・・綺麗なおねーさんの受けもいいです〜〜〜ヽ(^。^)ノ





1人前だよ

ナス   2本
ピーマン 2ケ
ベーコン 100g 
トマト水煮 1/2缶
にんにく 1かけ
たかのつめ 2本(種を取る)辛目好きな方は3〜4本・・・
      激辛好きな方は4〜5本を輪切り調整してね!
フィレアンチョビー 1かけくらい
●玉ねぎのソテー 40g(大さじ1くらい)ここでは事前作成の冷凍カット
調理用白ワイン  大さじ1くらい 目安
オリーブOIL 適量
塩     適量
白だし   小さじ1 
ナンプラー 10〜15滴くらい 
PASTA   120gくらい目安 (ここではリングイネ:PASTAは何でもいいよ)


■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ





にんにくみじん切り、たかのつめ、オリーブOIL投入
強火点火


にんにくが色付きはじめたらフィレアンチョビー投入


玉ねぎソテー投入

◆玉ねぎソテー:作り方
時間の有る時に.玉ねぎ5〜10ケ(全てみじん切り)
サラダOILかオリーブOILで飴色になるまで強火で炒めます!
気長に混ぜながらじっくり飴色変化まで炒めます!
★面倒なら冷凍食品に玉ねぎソテー有るかもです・・
大き目のスーパーなどで発見したら買です!
ベース素材として色々使えます・・・可能なら自作しましょうヽ(^。^)ノ


ベーコン投入


ナス、ピーマン投入


しんなり炒めたら、白ワイン大さじ1投入


トマト水煮缶1/2投入


こんな感じに炒めPASTA茹で上がり待機!
●ここに味を加え、魚ソテーのソース、イタリア風丼の具など・・
これだけでも色々使えます!



固めアルデンテPASTA投入


茹で汁レードル1投入


白だし小さじ1投入


ナンプラー10〜15滴投入

あらかじめ茹で汁などで保温した皿へ盛り付け
青味トッピング:ここでは裏庭自家栽培のバジリコ


Melanzana, peperone verde, pancetta Arrabbiata Linguine








レシピBOOKへ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ナスとベーコン・・取り合わせうんまいね!・・・PASTAで喰いたい方・・押してね!