Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Earthquake 元日から大地震かよ(;´Д`)

元日から・・・

とんでもない自然災害

 

ほんと、明日の事は解らない日々

 

被災地域の安全、安穏な生活早期復帰を祈ります!

亡くなられた方のご冥福を祈ります

 

 

仲よくして頂いている、英会話Cafeメンバー 外国人で新潟にお住まいの方からお湯が出なくて冷水で苦労なさってると、グループLINEで知りました

 

 

こういった災害時には情報が重要ですが、日本語に不慣れな外国の方には十分な情報が伝わらず不安な日々を過ごす事になります

 

早々、自分なりに解釈して、英文でのWEBサーチ

おそらくですが、問題解決のHINTを送りました

 

地震時の注意点

www.tokyo-gas.co.jp

 

★GASマイコンメーターの復帰方法

www.tokyo-gas.co.jp

 

まだ余震が不安で新年早々の試練?

 

どうなっていくのでしょうか?

色々とダメージの多い年明けになりそうです

 

不安要素を抱えずに、のんびり明るく生きていたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに・・・2万回突破🎥

それなりにバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100再生くらい増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

↓ これは別アプリ Polarsteps 使用で作成🗾

www.polarsteps.com


www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com