Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

GoPro8 また・・メタボバッテリー 肥えた!!!

もうGoPro11 が最新バージョンになりましたが・・・

長年愛用のGoPro8

お気にです!

 

GoPro9 から躯体サイズが大きくなり、バッテリーもデカくなってますね

自分的には8で十分

コンパクトで4K撮影もできるし、🏍ツーやyoutube料理動画とかヘビーユーザーです!

 

ただ・・・実働時間が人様より多いようで・・・

3ヶバッテリーローテーションでバッテリーを酷使?

私の場合、約1年で交換時期を迎えてしまいます!

 

酷使?すると・・・

バッテリーがメタボ化して、本体からの取り出しが難しくなります

膨張して引っ張っても出てこなくなるのです!

 

引張テープもブチ切れて、精密ドライバーで救出したお疲れ様メタボバッテリー

 

バッテリーのカバー脇から何とかこじって救出!

 

この純正GoProバッテリー3ケで撮影していたのですが、今回で2回目のメタボ交換

2代目純正3つとも、太って出し入れが難しくなってます・・・

まあ、経年劣化、消耗品ですね

 

 

Amazonさんからまた購入しようかと・・

GoPro8用の純正バッテリー在庫が無くて、今回は他社製品を導入!

色々代替品が出ていますが、代替品使用は本体から注意表示などモニターに出るようです

 

とりあえず2ケ購入!(これで3代目)

これは、先人から高評価の代替バッテリー やや高め

モニター表示拒否?も無いみたい

只今チャージ中

どんなもんだか?3代目使用が楽しみです

まあ、長生きしてメタボにならなければいいのですが・・・・

 

 

 

 

 

昨日からめっきり寒くなりました・・・

アロハ一枚だったのに、うすでの長袖に薄いベスト

電力依存の無いタイプの石油ストーブでほかほかしてます

 

 

寒いので日々の大酒?

🥃ロック消費、ハイボール消費がちめたい・・・

 

ハンドドリップした熱く香り高いコーヒーがたまらなく美味しい☕

 

酒量が落ちないおやじですが、コーヒー体制?で冬眠準備か???

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com