Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

熱い源泉かけ流しと、熱い味噌らーめん

OFFです・・あじぃいぃいぃ~~~です(-_-;)・・・

家でだらだらするのは、なんかもったいなく・・

かといって、酷暑熱風地獄の中、LONG駆けは厳しい!

 

まっ・・プチ♨駆け+ラーでいこうかな( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20180723102750j:plain

まったりと貸切沈~~^♨

顔見知りの常連おとーさんと会釈して、入れ替わりでした!

 

 

f:id:max6:20180723101737j:plain

咲花温泉 柳水園  玄関前に打ち水しきり 涼し気です

 

f:id:max6:20180723102802j:plain

今日は、やや薄めのエメラルドグリーン

最高の源泉かけ流しは、日々湯色、湯温が異なります♨

今日はかなり熱め♨  贅沢に幾度となく掛湯して源泉取り込み!

 

火照ったBODYを走行風でクールダウン(^^♪

阿賀野川沿いを駆けて北上!

ランチは気になっていたラー店を調査に向かいます🏍

 

 

f:id:max6:20180723120953j:plain

お気にの 角中グループの新店 味噌ラーメンに特化した店舗

 

 

お昼時で盛況! 女性店員が元気のいいお店です

 

f:id:max6:20180723115039j:plain

待たずにすぐカウンターご案内(^^♪

 

f:id:max6:20180723115018j:plain

f:id:max6:20180723115008j:plain

f:id:max6:20180723115024j:plain

f:id:max6:20180723115045j:plain

狙いは・・これ🍜

 

f:id:max6:20180723115425j:plain

特製吟醸味噌ラーメン 

 

f:id:max6:20180723115443j:plain

コクのあるいい味噌スープ♪  重い感じはなく、比較的すっきりした合わせみそ

 

f:id:max6:20180723115511j:plain

ちゃーしゅーの細切れ+揚げ玉ねぎトッピング

 

f:id:max6:20180723115533j:plain

札幌ラーメンの 西山製麺風? 黄色いかんすいの入った味噌に合う麺ですね

 

f:id:max6:20180723115552j:plain

柚子の皮  これも特徴のある風味

 

f:id:max6:20180723115609j:plain

分厚く見た目インパクトのあるあぶり豚バラちゃーしゅー

全体的に美味しいのですが、赤身がパサついて・・・これだけは残念・・・

 

他の若いお客様は、”霜降り味噌” オーダーが多かった!

背脂系と思うけど、お年頃のおっちゃんにはきついかなぁ?

 

このエリア、同業他社多く激戦地  並びに餃子の王将 一風堂

 

今は酷暑ですが、寒い時期の味噌ラーは沁みますね~~

今日はお初の味噌ラー、汗だくでしたが美味しかったです🍜

 

帰路はバイパスをワープして酷暑逃げ帰り!

ひえひえのコールドドリンクが沁みわたります~~~~

 

 

 

にほんブログ村