Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

人の動き 心の持ちよう

最近、色々と考え事が多いです・・

 

それが何か?と思うのですが、世界的な閉塞感???

 

まあ、たまたまこのコロナ時代に偶然・・

 

・・・人生のある意味エンドパートの世代になりつつある自分に・・

 

激変の価値観やライフスタイルが、目まぐるしく変化して・・・

 

安穏とした至極平和な日々を連綿と続けて・・

・・・夢見て、多少の波はあるけど・・・・

・・・いつの日か?・・そんなイメージ主体でしたが・・・???

 

ああ人生は素敵だったなぁ~~~・・・

・・と・・思って別世界へ旅立つイメージで・・・・とか?

 

 

 

 

 

 

ここで有名な言葉を皆さんに贈りたいです!

 

とても含蓄のある、いかようにもとれる部分はあるのですが・・・

この意味の真意は是非アクティブに活用してもらいたい!

・・・偉そうに、言えませんが・・・

 

単なるよっぱおやじ(現在、スコッチボトル1/4消費:日々半分はイク)のたわごと・・・

 

All good things must come to an end

 

全てよきことには、終わりが有る

 

あのアップルを築き上げた偉人スティーブジョブスさんが、好んで色紙に書いた言葉とか?・・・

 

・・ただ、彼は All good things・・・しか書かなかった・・らしい???

 

must (必ず)come (来る)end(終わり)の意味・・

この部分は・・・無かったとか???????????

 

考えなくては

 

自分なりに考えますと・・日本にも素晴らしい格言が・・・

 

 

 

一期一会

 

詳しくは解りませんが・・tea ceremony 

お茶会から生まれた素晴らしきお言葉と・・・思うのですが・・・

自分なりの解釈ですが・・・・

 

・・・この、ひとたび数ある人生の出会いの中、会えた機会を神に感謝して、おおいにお互い、このtea ceremony時間を人生の妙味として味わい感謝するのが・・

 

・・・たぶん???  一期一会

 

日本の歴史において、茶会の奥義が何故か歴史を変えるくらいのpowerがあったのかもと・・・想像します

 

 

まあ・・

 

よっぱおやじのたわごとですが・・・

最近、めちゃMyLIFEがなんだか、胎動し始めて・・・???

 

毎回な・・・アホ?♨🏍おやじのつぶやきですが・・

ちっと・・

それなりに・・

共感部分があればご覧ください

 

 

 

 

 

今日は・・午後から月岡温泉

f:id:max6:20210227152145j:plain

今日も、地球の命が造り出した美しいエメラルドグリーン  ヽ(^。^)ノ

 

人生は・・・

なんだかんだ・・あっても・・・

 

あったかぁ~~~~~~い♨で・・・

 

ニュートラルな自分に甦ります♨

 

 

 

今日は・・・

鶏を使った担々麺をでっち上げ!

材料さえ有れば・・

ただ各種調味料の在庫が有ればの話ですが・・

レストランの味覚? お試しあれ🐔🍜

 


Chicken dandan noodle 鶏担々麺 🐓🍜

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com

 

p>