Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夏の名残り

今日も酷暑の一日

 

裏庭への通路は放置しておくとすぐに雑草が繁茂するので、除草剤を散布

・・・ふとコンクリートの下部壁面に・・・

f:id:max6:20200826170736j:plain

よく探すと、あちこちにセミの抜け殻

かつて5mくらいの樹木があったのですが、4年前くらいに伐採

セミさんは7年くらい地下で暮らすとか・・・

庭にはアブラゼミが多いので敷地内で生きていたのでしょう

たいした生命力ですね~~~成虫になったら2週間くらいは生きているとか

暗い地中で生きてきたストレスを発散?みたいな大音量で鳴きますが

脱皮したら、樹木の多いどこかに飛び立つみたい

抜け殻は8個くらいあったので、また来年の8月に出てくるかな

ちょっとした自然環境維持したいものです 除草剤・・影響ないよな???

 

 

今日はかさばる荷が多く、買い出しは車で・・・

この時期の車ドア開けると熱地獄ですね~~~

 

 

夕刻にさくっとバイク乗ろうかと思ったけど・・・

つい、冷たい氷結に手を出して・・・

17:30~・・・呑み体制アペリティフ🥃

こりゃ~~^バイク出動無理無理!

f:id:max6:20200826171013j:plain

今日はいい子に好きな米国TVシリーズを観ながら呑みます

 

 

 

 

賄は・・・・細麺の冷やし中華

オリジナル冷やし中華のタレを作成!

これが、うんめ~~~~のよヽ(^。^)ノ

 


Hiyashi chiyuka  🍜❆

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com