Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

夜漁  3HIT 1GET 🎣🐟

f:id:max6:20190829200817j:plain

 

ここのところ雨で出漁見合わせ・・・

Daygameで短時間調査したり、朝の漁がなかなか結果が出なくて・・・

 

日本海サーフ 9月~本番 過去データーですが夜の漁で釣果がありました🎣🐟

 

今日は雨予報でしたが、夜の時間帯雨雲レーダー確認すると降雨は無さそう

1時間程調査釣行の予定でした!

 

波高0.2  凪ですね~~~ 

暗いサーフは誰も居なくて孤独・・・・

一通り朝のGET POINTを嘗め尽くして・・・

秋パターンのGET POINTを思い出して最後に攻めました🎣

 

 

微かに抑え込むようなあたりの後・・・重量感🐟???

ぐりぐりとドラグを出され、ラインが鋭角に横に走ります!

 

ありゃ~~~~やっちまったかも(-_-;)・・・

アカエイの引き???

 

同じPOINTで数日前に釣友がエイにやられ、ラインブレイクしたのです!

しばらくやりとりして、強引なゴリ巻で波打ち際に引きずり出しました!

暗いので・・・なんか・・・パタパタ砂浜で暴れてるからぁ~~~~

ライトで照らしてみたら・・・

 

 

なんと SEABASS  ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20190829220153j:plain

えらと下あごの2か所にフックが掛かり、それが要因でスズキ独特のえら洗いできなかったのね!シャロ―をずりずりと底を這うような引きだったので、すっかりアカエイと思いこんでファイトしていました!

 

ちょうど時合だったみたいで、その後2HITしたのですが・・・

2回とも食いが浅かったようで、波打ち際でフックOUT

たぶん、同じ魚が2回喰ってきたような気がします・・サイズ50cmクラスの手ごたえ

 

f:id:max6:20190829220223j:plain

3.2kg ありました!

 

f:id:max6:20190829214212j:plain

72cm いいプロポーションのスズキでした🐟

 

 

 

ちゃちゃっと解体!

f:id:max6:20190829222503j:plain

今回のスズキは身質が美しく素晴らしい状態(*^。^*)

 

f:id:max6:20190829224128j:plain

あらを豪快にぶつ切り、後日アラ汁用

切り身もたくさんできました!

 

f:id:max6:20190829225224j:plain

西京味噌で熟成します!

9/1くらい、いい感じに漬かるでしょう🐟

 

久々の夜漁

秋気配の日本海 海の神様に感謝

 

 

 

 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村