Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

大物スズキ漁 part6 わかめ漁かい?

f:id:max6:20200525132107j:plain

なんか・・・初夏の感じぃ~~~~!

暑いです・・・

家にいると・・・・酒ばっか呑んでたぬき化するおやじとしては・・・

大好きな日本海に日中でもルアーぶち込み散歩を、無理くり行います🎣🐟

 

チャンスは低いけどDaygameでマゴチ60cmクラスが狙えるのです!

あわよくば・・・ですが・・・

 

f:id:max6:20200525132147j:plain

運動不足おやじなので、フレッシュな日本海海風と激新鮮エアー、もうここにいるだけで・・消毒再生されるような気がします・・・

 

珍しく先行ルアーマン1名

Pで車種確認で、釣り料理弟子がサーフで戦闘態勢のようです🎣

世代が異なりますが、後輩若者が日本海に抱かれ漁始業中はうれしいですね(*^。^*)

 

でかマゴチを狙ったのですが・・・反応無し・・・

 

しかし! レアな食材をサーフ波打ち際で捕獲!

 

f:id:max6:20200525134936j:plain

ちょい、干しています

 

何だかわかりますか・・・・生わかめ フレッシュタイプ、めかぶ付きヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20200525134956j:plain

 

たくさん収穫したので、若者ルアー+料理弟子にもおすそ分け

 

 

 

 

すんごいですね~~~~!

天然、激フレッシュですヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20200525152651j:plain

みなさん・・・乾燥わかめか、塩蔵わかめしか、知らんでしょ!

生きているわかめはこんな色

 

f:id:max6:20200525154936j:plain

食感を利用するので、めかぶ、茎、葉っぱにカット!

 

f:id:max6:20200525155109j:plain

わかめちゃん、めかぶ  貴重品です!

 

 

 

 

外人さんにも・・教えたい

海藻は・・・seaweed いいますねん

海苔もね!

 


Wakame sea weed from japanese sea

 

 

 

御近所様より・・旬の貴重なジビエ的?食材が届きます

ありがたいことです(*´▽`*)

 

旬の素材は、スーパーで買えません!

 

PRO料理人冥利に尽きます(^^♪

 

 

 

お返しは・・・倍返し以上に御近所様へ、ばかうんまい加工でお届けです!

これは・・・山うど(*^。^*)

 


Fried wild vegetables YAMAUDO in oyster sauce

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp