Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Cicada

市警だ (シケイダ)・・・・・ Cicada=せみ
こうすると覚えやすいでしょ!
蝉の単語が解らなかったので調べてみた♪

玄関を掃いていたら・・・地面の日陰で避暑???
お亡くなりかと思ったら、元気元気!
羽の造作がまじかで見ると美しい
比較的よく見る蝉ですが、久しぶりに手にすると・・メん玉が仮面ライダー風だし
バルタン星人にも似ているし、子供の頃は夢中で探したりしたなぁ~~~(^^♪

アブラゼミ だね!
そこら中に居ますね~~~~
昔は、うるさいくらいに居たけど???
シケイダ=Cicada=蝉  
おかげさまで、また一つ英単語GET! ありがとね(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
肉しゃぶ冷やしうどん

きょうも激暑い日で・・・食欲やや低下


薄切りぴらぴらの豚肉が、めんつゆにマッチしてうんめ~~~^!
暑いと冷製麺でしのげるなぁ~^♪


一応、装備して缶チュー仕入れ+やぼ用をブイッとな!

明日からお盆連休突入ですが、お墓掃除に行かなきゃなぁ~^