Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Sea eel bowl あなご丼

月曜はOFFです!

朝は寒く、凍結路面もあったらしい・・・
これではバイクLONG駆けは無理!
県境越えは標高も高くトンネルも多いのでだめだぁ〜〜〜〜〜(-_-;)・・・

路面ドライは市街地ならOKそう・・でも午後かな?

寒いけどバイク乗りたい( `ー´)ノ



一応、毎度の買い出し!鮮魚チェック!
この天候では近海物は駄目だろうけど・・・
通えば掘り出し物とめぐり合えますヽ(^。^)ノ




Sea eel bowl あなご丼
うなぎなら:Fresh water eel




今日の獲物ヽ(^。^)ノ
あなご:380円×2=760円
活きつぶ貝:200円×2=400円

合計1160円仕入れなら、買いっしょ!

加工調理可能おやじの幸せ♪


あなごは甘辛く煮付けて蒲焼風味付け
出汁、昆布、みりん、三温糖、生姜スライス、ねぎの青いとこ、醤油、たかのつめ



こんな感じでOKOK~~~♪




活きつぶはぶっ叩いて身を出て・・・

肝は、あなご煮汁拝借して肝煮



ランチにしては・・豪華賄(*^。^*)



活きつぶ貝の肝煮


海のフォアグラ〜〜〜〜 日本酒が合うね!




活きつぶ貝の刺身


こりっっこりっ!ながら、かみしめるとやわらかくなり、
活けだからあわびよりうんめ〜〜かも? さざえの比ではないですよ〜〜!
希少ですこのサイズあまり見ない!  満足・・・呑みたい!




あなごはふんわり柔らかく、煮出た旨みが乗った甘辛煮汁がコシヒカリにばっちし合いますねヽ(^。^)ノ
うなぎ蒲焼も好きだけど、あなご蒲焼風味は西の横綱の感!
身質、味覚とも異なりますが風格のお味♪

あなご丼
あなごの握りをがっつりいった感じで、幸せを感じる甘〜〜〜〜〜〜く柔らかいお味とコク!


最高の豪華賄でした!

チャーシューメン大盛り価格仕入れで、ちゃちゃっと・・2人前作成で満足度高しでした(^^♪


飯食ったら、晴れてきたから温泉沈〜〜〜バイク出動かな?



あなごパワーで寒風ぶっちぎって”西方の湯へ”
今日は‥完全貸切で、源泉を浴びて満足♨












にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



また? ネタが喰い物ばっかだなぁ〜〜あはは〜〜・・・・・(*^。^*)・・押してね♪・・