Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

豪華? 原価500円 旬の鮮魚定食

OFFなんですがぁ〜〜〜〜天気わりぃ〜〜〜^(-_-;)・・・・

バイク無理無理の路面・・・つらい・・・


買い物+市役所用事で車で外出
毎度の業務スーパーを覗いてみました(^^♪

狙いは・・・”あんこう”なんですが、ここのところ入荷無し!
まだ早いかな?

丸物の”アイナメ”と視線が合いました!
担当のおにーさんが、一尾500円との事!  即GETです♪



アイナメ・・・美味なお魚です <゜)))彡
あまり一般的ではないですが、釣り人ならよくご存じ!
牡蠣もGETして 合計850円なら買いでしょ!  牡蠣は後日PASTA用

自分感覚では・・・チャーシューメン一杯価格
(金銭感覚がラーなのは、なんか寂しいですが・・・)



サクッと捌いて・・・


あらが多く出たので、甘辛に煮付け!

あっという間に作成!


アイナメ刺身・あら煮付け 定食
これ系×2人前だから、正確には一人250円原価定食?




いい感じで旨みが出て、甘辛の煮汁がコシヒカリにたまりません♪



刺身 うんまいヽ(^。^)ノ


上品な脂としっこりしながらソフトな白身は独特!
アイナメ岩礁帯に生息して甲殻類を餌にしているので身質がいいです!


フィレ半身は昆布締めして後日ね!


雨のOFFは、ちゃちゃっと自宅うんめものランチ( `ー´)ノ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



OFFの日は・・・晴れてほしいなぁ〜^♪〜〜〜^(*^。^*)・・押してね♪・・