Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ワンタン麺を喰いたい♪

午後から晴れてきました!

今日の賄は・・どーすっかなぁ〜〜〜〜?
冷蔵庫を漁ると、”ワンタン皮30枚入り”発見! 決まりました!




肉ワンタン麺




豚ひき肉が無いですが・・三枚肉で代用します!



しょうが、にんにく、すりおろしでもいいのですが、みじん切りで噛んだ時の香を重視!


三枚肉をみじん切りにして少し叩いて粘りを出します!
しょうが、にんにく、長ネギ、みじん切りをMIX



白だし、オイスターソース、こしょう(多目)、紹興酒、塩 適量入れて混ぜ込み!
一つ包んで茹でて味見! 調味料増量などで味を決めます!



ひき肉じゃないので、ややぱさつき感を、片栗粉添加で食感とつなぎ調整!



適当に包んで、これだけ完成!



茹で上げ中!



生ラー作ってワンタントッピング!
長ねぎスライスなどデコレーション


肉たっぷりで、うんまいヽ(^。^)ノ


今回は有り合わせの味噌ラーでしたが、手造り肉ワンタンで激,化けますね!

ばかうんめ〜〜〜♪ こんなのラー店に無いよぉぉ〜〜〜〜( `ー´)ノ



飯喰って天気が良いのでバイク出動!
隣町のIさんが遊びに来てくれて、彼の車をバイクで先導して・・・

咲花温泉 柳水園 500円


ここの源泉は最高級クラス(これは11/7撮影:エメラルドグリーン)

今日は気のいい常連さん先客3名様、温泉談義に花が咲く!
おっちゃん達、あちこち名湯を沈してますねぇ〜〜^
秘湯マイナー温泉も固有名詞ですぐわかります!

Iさん、とても気に入られたようです。
また友人バイカーさんを沈めました♨ またいこで!








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



今日は大型バイクたくさん見たよ! 雨が降らなければ、毎日走りたい♪〜〜〜^(*^。^*)・・押してね♪・・