Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

秘湯 姥湯温泉  第一次アタック

家の風呂では・・・満足できない・・・・
ちょーー贅沢! 源泉かけ流しおやじになってしまいました〜〜〜(-_-;)

厳寒期に冬眠巣穴で、ぬくぬくの源泉かけ流し温泉ツー、シュミレーションしておりました♪

秘湯・・・・
このネーミングに心躍ります!

WEBサーチや”おくさん”Blog記事などで、強烈なインパクトのある秘境温泉として ”姥湯”を知りました!
今回・・・こっそり源泉探検隊として、ちゃぷり〜〜したいなと目論みバイク飛ばしました


国道13号〜板谷方面へ

まあ〜^この道がぁーーーーー酷道よん!
くねくね狭いよ〜〜〜路面悪いよ〜〜〜〜
片側崖よーーーーー!

重量級バイクではつらいかも?
車でも・・・あんま来たくない道・・・・

あら・・・? 姥湯・・左折・・・


あら?・・・・
なんか時刻表〜〜〜?


姥湯へ行く唯一のルート❢   
あちゃーーーーーーーー!
やってもうた〜〜〜〜〜〜〜(~_~;)

一応・・・
姥湯 枡形屋さんへ電話して聞いてみたさ〜〜〜
おら 「あの〜〜バイクで来たのですが、チェーンかかってますけど?バイク通れますかね?」
枡  「そこから先・・・雪が被ってて・・危険なんですよ〜〜〜〜〜・・・」
おら 「あら〜〜〜〜バイク走れないですね・・・しょんぼり・・・」
枡  「・・・私としては・・・どうぞ通って下さいと言えない立場でして・・・」
おら 「はいはい!ごもっともです・・・・」
枡  「14:00に送迎バス行きますけど・・・」 (この時点12:00くらい)
おら 「・・・また出直します〜〜〜ありがとうございました!」
枡  「はい!またいらしてくださいね〜〜〜(^▽^;)」


人生は・・・・
思い通りに行かない・・・・さんざん辛酸をなめた〜〜〜(-_-;)

当初の予定では・・・姥湯を堪能してから・・・帰路を232号で米沢方面へ抜けて・・・
西吾妻スカイバレーを・・ブイっと桧原湖へ・・・てな計画〜〜〜♪

しかし・・・冬季閉鎖の頑丈なゲートクローズ・・・
あちゃーーーーーーーー!このルートもあかん・・・!



しょうもないので・・・ 









無人駅 探訪
分岐からすぐですが・・・道悪いよ〜〜坂だし・・・


軌道の無い部分は臨時の駐車場みたい・・・


うまい具合に新幹線来ましたよ!



うろうろしていたら・・・また列車通過ーーーーーー♪


ここ・・・・
けっこう楽しめました〜〜〜(*^^)v




姥湯温泉は・・・・
また次の機会に!


プランAがとん挫したので・・・
プランBヽ(^。^)ノ


スカイパーク 〜 広域農道 〜 裏磐梯スカイライン 〜 浄土平 〜 レークライン 〜 桧原湖北上 〜

GW中の割には・・・平日なので混雑は無し!走り易かったです


浄土平13:00 バイク6台


残雪も少なくなったようです・・・


観光客もまばらでした・・・

CONTOURで動画撮影しながらスカイライン→レークラインへ

スカイラインからレークラインの接続で・・・
側溝に両輪が落ち込んだ事故バイク・・・お気の毒です〜〜!
救急車、パトカー来て居ましたがお怪我大丈夫かな?
下りのカーブで・・どうしちゃったのかな〜〜???みたいな・・
事故起きそうもない所で事故・・・
気をつけようね!

スカイラインはバイカーさん〜〜そこそこ通過
しかし・・・レークラインは数台ほどしかすれ違い無しでした!

まだ融雪排水が少しあります!

桧原湖を北上して・・・・

このエリア・・・さんざんうろついていましたが・・ココはお初!

14:00くらいでしたが、30%くらいの入り・・閑散としてましたラッキーヽ(^。^)ノ


山塩・・・ふむふむ・・・



会津山塩チャーシューメン 大盛 麺固


クリアな山塩の風味を生かしたスープ あっさりと優しいお味


麺は喜多方平打縮れ ソフトですね〜^・・・


チャーシュー よく煮込まれてほぐれます・・・

山塩の個性を生かしたラーメンと思います、このエリア飲食店無いので貴重ですね!

帰路は・・・喜多方から宮古蕎麦街道459号へ
49号散々通っているので・・459号ののどかな景色が好きです!
幅員の無いヘヤピンや、きつい傾斜もありますがよく使います♪
まずバイカーさんとの遭遇が無いです!

さっくり快適に走って巣穴へ
380kmぶいっと周遊で満足(^▽^;)
 



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
秘湯、源泉かけ流しへ・・ちゃっぷりしたいな〜〜!の方・・・押してね!