Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY5  温泉バイクおやじの再生日記 オペ肉体改造 PART1

この日は手術です!

予定は15:00〜 2番目らしいですが・・・前の方が長引くと時間がずれるとか・・


10:00〜 水分を採ることができず、術後まで飲まず食わず・・・


結局16:00〜お呼びが掛かり・・・
ストレッチャーでオペ室へ・・・

各セクションの看護師さんが本人確認を、データ読み込み
入院した時からの腕のバーコード認識

・・・最近、TV医療系番組多いので・・・まさにあの感じ〜〜〜
自分がリアルで患者なのが・・・つらい・・・



オペ室でも最終確認 名前、手術箇所述べます・・・
ER搬送から大変お世話になっている先生が執刀医
6〜7名でオペは行われるようですが、視界が天井の白いパネル・・・

腰椎麻酔 海老のように体曲げて腰椎に麻酔液注入!
じきに・・下半身がぁ〜〜〜どっかイッタ感覚・・・

手術中は・・・整形美容?なので・・・
電動工具で・・チュィーーーン・・チュィーーーン、時々トンカチ音、カンカンカン・・・
いい感じにビルトしているご様子・・・

オペ室はやや寒く裸の胸に看護師さんが保温措置
BGMの・・たぶんさだまさしの歌声が小さく流れて居て、逆に妙に静かな空間

最後にレントゲン技師が術後確認の撮影!
「・・ハイ・・完璧です!」
先生の一言・・・・うれしかった

約50分のオペでした
しかし・・なんだかんだで2時間くらい掛かった感じ

下半身は麻酔で別物・・・
腕には点滴とパルスのライン・・・
♂には手術から導尿ライン・・・これ、初体験でしたが・・・
麻酔やられて看護師さんがぁーーーブスリと・・・・痛くないのですが・・・
イメージ的にめちゃいて〜〜〜〜〜!
実は・・・この時に手術スタッフに受けた一言・・・・
「・・・・ああ〜^おっきくなってなくてよかった〜〜!」 場が和みました(*'▽')




PART2へつづく







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

入院生活・・・可能なら・・経験しないほうがいいね〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪